シンスプリント | 手作りバレエティアラ・ウエディングティアラの『ヴィヴィエンヌ』

手作りバレエティアラ・ウエディングティアラの『ヴィヴィエンヌ』

バレエティアラ・ウエディングティアラの《Vivienne》
〜『幸せティアラ』をあなたにお届けします〜
バレエティアラ 《ギャルリーヴィヴィエンヌ》
http://glvivienne.shopinfo.jp
ティアラの教室《Vivienne blanc》
http://www.vivienne-blanc.com

ただ今娘に付き添い中。

というのも、年末からバレエのレッスン量が増えたためか、シンスプリント(脛骨疲労性骨膜炎)になり、痛みが増す日々。
ひどくなると疲労骨折にもなりかねない、ということで、昨日は整形外科、今日は急遽地元の整体へ。

ネットで調べて、たまたまキャンセルが出て空きがあったので、行ってみました。

てっきりスポーツマッサージかと思ったら、今日は鍼灸治療をやっているみたい。

清潔感があり、こじんまりしたところなので、先生と娘の話もよく聞こえます。
昨日もレッスンをお休みしたし、最近は毎晩のように私もマッサージしてあげてるのに、上手に出来てなかったかなあ。先生、娘の肩、背中のこりのひどさにびっくり[みんな:01]

シンスプリントは痛みが取れてもまた同じ症状を引き起こすことがあるので、タオルを足指でギュッギュっと引き寄せる運動もした方が良いと。
脛に筋肉付くの困るのだけど、やっぱりまだまだ脚が弱い証拠かしら?


針にお灸、気持ち良いのかな~?

私もコリにこった肩と背中をどうにかしてほしいなあ。

あー、またすごいこってるとかいわれてる。
肩や背中がこると、呼吸も浅くなってしまうので要注意ですね。





シンスプリントで来てみたけど、全身リラックスさせていただいたよう。





明日はケアレッスン!
もっと上手に出来るようにがんばらねば!!