「スーツケース」と「蜜芋」 | 手作りバレエティアラ・ウエディングティアラの『ヴィヴィエンヌ』

手作りバレエティアラ・ウエディングティアラの『ヴィヴィエンヌ』

バレエティアラ・ウエディングティアラの《Vivienne》
〜『幸せティアラ』をあなたにお届けします〜
バレエティアラ 《ギャルリーヴィヴィエンヌ》
http://glvivienne.shopinfo.jp
ティアラの教室《Vivienne blanc》
http://www.vivienne-blanc.com

娘のスーツケース、無事寮に到着しましたチョキ

どうやらシャルルドゴールで迷子になり、

その後ガーディアンさんの心強いスタッフさんが朝一でエールフランスに電話をしてくれて、

スーツケースの特徴などこれでもか!というくらい詳しく伝えてくれて、

その甲斐あって無事に見つかり、送ってもらいました!

よかったよ~。

これでもし見つからなかったら損害賠償分を支払うということだったのだけど、

そう言われても何がいくらかなんて今更わからないし、

やっぱり現物が届かなかったら意味ないものね。

今回は驚いたことに数千の荷物がシャルルドゴールで迷子になったそう。

たぶん今も迷子の荷物いっぱいいるんだろうな。

こんなことめったにあることじゃないだろうけど、

荷物の選別もそれは大変だっただろうね。

こんなことになるなら最初からもっと丁寧に扱ってくれればよかったのに~。

きっとエールフランスも懲りたことでしょう!!


そして我が家にも年末に頼んでいた『種子島の蜜芋』が届きましたプレゼント

TVで見て思わずあまりにも美味しそうだったからネットで頼んでみたんです。

早速新聞紙にくるんで無水鍋で焼いて。

こうすると焼き芋風になるんですよ^^

焼きあがった蜜芋はまるで栗きんとんのように透明感あって、見ただけで甘みを感じるぺこ

「おいしそう」!!

「おいし~い」キャッ☆

「わんわん」わんわん

と次女とラムと私と女3人であっという間に食べちゃいました(笑)

次は「インカの目覚め」頼んでみようかな。

前から気になっているので・・・。

じゃがいもだけどあまくてほっくほっく。お塩をふりかけて食べるとおいしいのだ^^

たまたまファミレスのメニューにあって食べてみたら、

じゃがいも嫌いな私にも美味しいじゃない!!

「こんなじゃがいも初めてキラキラ☆」ってあれから忘れられずにいたのよね。

「蜜芋」をきっかけに、おイモにはまりそうです。

おイモ好きの方、どちらもおいしいのでぜひお試しくださいませらぶ2


このブログ、バレエのこと書こうと思っていたのに、全然書いてないよね・・・ショック!


ブログランキング・にほんブログ村へ