大変!!飛行機が~!! | 手作りバレエティアラ・ウエディングティアラの『ヴィヴィエンヌ』

手作りバレエティアラ・ウエディングティアラの『ヴィヴィエンヌ』

バレエティアラ・ウエディングティアラの《Vivienne》
〜『幸せティアラ』をあなたにお届けします〜
バレエティアラ 《ギャルリーヴィヴィエンヌ》
http://glvivienne.shopinfo.jp
ティアラの教室《Vivienne blanc》
http://www.vivienne-blanc.com

昨日のblogでエールフランスのユース料金をお勧めしたけど、

そのエールフランスで昨日出発した娘。

シャルルドゴールに到着予定の時間になっても一向に連絡なし。

ようやく電話が入ったのが予定から遅れること2時間30分ビックリマーク

大雪でどうにか着陸したものの、パッセンジャーボーディングブリッジが除雪しないと設置できず、

待つことの長いこと・・・。


やっとターミナルに降りて連絡が入ったのはもう朝の4時30分過ぎ・・・。

電話が来たのはいいけど、今日中にロンドンへの乗継便が出るかわからないという状況ガーン

ええ~!!そんなことあるかもしれないけど、よりによってなんで今日なの~。

まだ17歳のうら若き娘が、ひとり(もちろんほかの乗客の人もいるけど)異国の空港で夜を明かすわけ~!!

どうしようどうしよう…と私が騒いでもしょうがい。とにかく空港で指示を待つのみ。

「また何かあったら電話するね。」と一旦電話を切って、それから1時間後、

「2時間後に飛ぶことになった~アップ」と報告が。

ああ、良かった~。

でも、そうなると寮に着くのは一体何時?

予約しておいたタクシーももう乗ること出来ないし、夜中にひとりでタクシー?

不、不安・・・。日本でだってタクシーひとりで乗ることなんかないのに、ましてや外国のタクシーなんて

だいじょうぶなの~!!!!

でも、もうタクシーしか手段はないし・・・。ああ神様~。

と祈る前に、ガーディアンさんに連絡連絡!!

すでに娘と連絡取り合っていてくれて、空港に着いてからの支持も万全でしたニコちゃん

そうよね。

こんなときは現地にいるガーディアンさんがどんなに心強いことかグー

ポンドはヒースロー空港に着いたら引き出す予定だったから、タクシー乗るお金も持っていない娘。

「まずは大丈夫だけど、もし、万が一下ろせなかったら、寮に建て替えてもらうように連絡しておくから、ブラックキャップのタクシーに乗ってとにかく帰るんだよ!!」と。

はあ、よかったあ。もし下ろせなかったら…と思うともう眠れなくなっちゃって、いつもは寝坊の私もさすがにもう寝てられない!!

そしてようやくシャルルドゴールを現地時間22時30分に出発!

パリ~ロンドン間は30分もあれば付くから、入国審査等終えて日本時間9時前には連絡あるかな?

と思っていたのに、また一向に連絡が入らない…いやな予感…。

やっとかかってきたのは9時15分ころ。

今度は荷物が無いって~~ショック!

ヒースロー空港もシャルルドゴール同様雪の影響でかなりの混雑。

荷物が無い人も娘だけではなくたくさんいたみたい。

ガーディアンさんの言うとおり、便が変更されているから、荷物だけほかの便ですでに送られてないかチェックして、それでもなかったら紛失届を出すようにって。

シャルルドゴールで知り合ったお姉さんは旅行代理店に勤めていることもあり、紛失の申請もそのお姉さんのおかげで無事終了!!

どうか明日、1日でも早く、スーツケールが見つかりますようにあせる

でもね、学校のレオタードとポアントと教材は手荷物に入っていたからどうにかなりそうチョキよくやったキラキラ☆

ただみんなへのお土産はスーツケースの中なんだよね泣き3

早く、必ず出てきますように!!

と祈りながら、お世話になったお姉さんとタクシーでロンドンへ向かい、無事現地時間夜中の2時過ぎに到着。

ロンドンまで、行きのリムジン乗ってから29時間。長旅~。


それにしても史上最大の災難パンチ!

でも、無事着いたことを思えば貴重な経験。

神様、いろんなこと教えてくれてありがとうビックリマーク

でも、これからは冬は直行便にしますパンチ!


とまあ、ガーディアンさんには書ききれないほどいろいろ指示してもらって

娘もパニックになることなく無事に寮までたどり着きましたニコ


ガーディアンさん、お姉さん、ありがとうハート


ぽちっと応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ