買ったばかりのレモンタイム。

 

 

 

さて、お天気も良くなってきたので

もう少しハーブ育てたいなと思い、ホームセンターへ。

 

今回はハーブティーが飲みたいなと思ったので、

今まで購入したことがないものにしました。

 

東北は柑橘系が育たないので、

ちょっと爽やかなレモンタイムに決定。

 

見た目がタイムですが、

葉っぱに触るとなんとレモンの香りがします。

 

これは、上手に育てれば、ワサワサと増えそうな予感がしますね。

 

乾燥気味で水やりは控える、と書いてあったので、

ローズマリーと育て方が似ている気がします。

 

落ち着いたら、ハーブティーにして飲みたいと思います。