久々のブログ更新です。


 実はワタクシ、先日……

コロナに感染してしまいました😭😭😭

いやぁ…風邪かと思ってたのになぁ…

インフルエンザにもかかったことないし、

免疫力には自信があったのになぁ…えーん

と、言うことで自分の記録的な物として

ブログに残しておこうと思います。


まず私自身の周辺について

●年齢→結構いってる笑

●仕事→パートでシフト制。電車通勤。

百貨店で人の沢山いるとこから少ない

とこまで色んな場所でお仕事します。

勤務時間も朝から夕方迄や夜迄など

色々。

●家族→旦那さんと二人暮らし


さて、考えるのは

どこでどう、うつったのか?

主に新型コロナウイルスは

理論上、感染者の飛沫に曝露したり、

汚染された手で目や鼻、口の粘膜を

触らなければ接触感染はしません。

そして潜伏期間は2~3日間(従来株5日間)

だそうです。

さて、その潜伏期間とされている私の

行動ですが、普段はショッピングや友達と

お茶したりすの好きなのでよく

お出かけするんです。でもこの時は

仕事が立て込んでたんで仕事場とお家、

そしてスーパーの行き来のみと言う

地味な日々だったんです。

うーーん…どこでうつったんか全く

わからんです。まぁ、言えることは

そこはかとなく人が集まるとこには

出入りはしてたと思います。

でも今思うのはこの頃、友達と会ってなくて

ホント、よかった…って心から思いました。

私からうつしたらもう後悔しかない。


一応決められている療養期間というのが

こちらになります。


 さて、

発症日0日目のある日。

朝起きると咳がでる。でも熱はない。

病院に行こうと思ったんだけど風邪症状でも

コロナの検査をしなくちゃ診察してもらえない

とのこと。

熱もないし、お家にある風邪薬で様子を

みることにしました。

だが夜遅くに熱を測ると38℃迄上がって

きました。とりあえずロキソニンもあるし、

夜はロキソニンを飲み、明日病院へ電話

しよう!と思いそのまま就寝。

発症1日目。

朝起きて熱を測るとやはり38℃。

これはいかん!病院に行こうと決め、

とりあえずロキソニンを飲む。

8:45頃に病院に電話し10時に予約を取る。

旦那さんのお母さんが車で送ってくれると

言うがうつすのが嫌なのとロキソニンを

飲んでいたので実は熱が36℃代迄

落ちていたので1人、自転車漕いで病院へ。

結果は陽性。

しかし意外と元気。ただあまり食欲がない。

お母さんと旦那さん、仕事場に報告し

ここから隔離生活が始まりました。

次へ続きます