前回のブログでオフ会に行ったお話を

したんですが…

ふぅ…みんな肌ピチピチ綺麗で羨ましくて

最近ほうれい線体操に余念がない

エリーですプンプン

マスクずっとしてるとね…

ほうれい線にファンデ溜まって

悲しくなるの笑い泣き

 

 と、いつもの長ったらしいお話は

おいといて

 先日、インスタで好みなお洋服を見まして…

(ご紹介してくれはった方のインスタを

貼り付けたかったんですが、勝手に

貼り付けていいもんだか、わからず・・

素敵さが伝わらなかったらすいません笑い泣き

それがこちら

 

 なんとユニクロ× Mame Kurogouchiとの

コラボレーションアイテムのニット!

私、シュッとしたデザイン好きなので

これは見に行かなくては!と早速

ユニクロの店舗在庫をネットで確認。

ホント、この機能は便利ですニコニコ

そしてお店に行ってきました爆笑

 この商品、セットアップ対応商品で

ニットスカートもありまして、セットで

試着してみました!

トップスは理想通り!価格もプチプラ!

これは即決グッ

ただスカートは…うーーん…アセアセ

悪くないんやけど私のサイズの在庫がなくて

試着できなかったのと、ワイドリブの

ニットスカートってあまり好きではない。

そしてコレをセットで着るにはトップスを

中にいれずに着るんだけどそのバランスが

私が好きではなかったんですよね。

ちゅうーことでトップスのみ購入致しました。

体にシュッとした感じでフィットするし、

(関西人は擬音語、多いねん)

なんかスマートに見え、高見えするし、

お得な買い物した爆笑ってルンルンでしたルンルン

で、先日洗濯しようかなと考えながら

何気にUNIQLOのHPでの、このニットの

「お客様レビュー」をみたんです。

 洗濯をしたらあり得ないくらいに伸びて

しまいました。 

XLを着て洗ったらどうなるだろうと恐怖です。

 お洗濯すると、異常に面白いぐらい伸びます。 

チュニックになってしまいました。

 着ているだけで軽く10㎝は伸び、洗濯したら

更に伸び、15㎝から20㎝位丈が伸びてしまい、 

もはやチュニック?別のデザインです。 

それと、繊細なのか気づかぬ間に穴が

あいてしまいました 

 一度洗っただけで生地が伸びてしまって、

丈は膝上まであります。使い物にならないのと

あまりに質が悪いので、不良として

返品を要請するつもりです。

なんと❗️

洗濯したら伸びるんかいな!

それもチュニックとか膝上とか…

えーーーってびっくりしました!

いやぁ、まだ1回しか着てないし特に

何も匂わないからまだ洗濯

してなかったんですよね。

いやぁ…これは…

おうちでよー洗濯せんわ…

確かに繊細なデザインなのか私も

見えないところに小さな穴が

あいちゃいましたキョロキョロ

 と、言うことでまだ在庫があるうちに

もう一つ買っとこかと思っています。

まぁ、安いから仕方ないんだけど

それでも好きで気に入ったデザインの物は

唯一無二なんです!

そう言うこともユニクロさんには

ご理解頂きたいと思います。


 ところで私の場合このニットに、昔

買ったLE CIEL BLEUのスリット入

スカートを合わせたんですが

お食事したお店のお姉さんに

何故か褒められましたニヤリ 

え?褒めてくれたんだよね?

とりあえず褒められたと言うことに

しといて(強引)やっぱ私、結構

バーとガーと開いてる服が何気に多い?

(相変わらず擬音語多し)