今回は「大韓航空」で中部国際空港を9:30に出発です。
セントレアのJTBカウンターには7:30には行かないと
いけないので家を6時前に出発。
前日はワクワクしてねれへんかったので眠かったわぁ眠い

入国手続きが終わったら飛行機に乗る迄DUTY FREEでちょっとお買い物。
ジルスチュアートがあったので口紅をみてたら4種類しかなくてショックでしたウキャー!
そんなこんなでいよいよ飛行機に乗り出発!

ゆるだらダイアリー-機内食機内食も意外とおいしかったですにこ


お寿司なのか・・お寿司風??






韓国には11:30頃到着しました。その後JTBのツアーの人が
今回宿泊の「PJホテル」迄送ってくれました。
本当は明洞近くの「世宗ホテル」か「ロイヤルホテル」に
泊りたかってんけど予約がとれず・・。
事前にPJホテルには「禁煙ルーム・景色のよい部屋・
静かな部屋」のリクエストのメールをホテルに送っておいたのだけど
希望は聞いてもらえてなかった泣く
結局ホテルからの返信メールは最後迄なかったので
読んでもらえたかどうかもわからんかった。
でも特にうるさい部屋でも煙草臭くもなかったから
いいちゃ~いいんやけど・・。ちょっと残念。
それにホテルの部屋の前迄行ったらドアがあいたままやった。
韓国のホテルの部屋はドアがチェックイン前は明けっぱなしなのかしら??

いとこが「明洞餃子、すごい人並んでて入られへんかった」と
言っていたので、場所はわからんけどとりあえず明洞行けば
あると思い、いざ明洞へ。意外とすんなり「明洞餃子」を発見。
時間も3時頃だったので確かに沢山人がおったけど
すんなりすわれました。
メニューを出してくれたので、スムーズにオーダーできました。

ゆるだらダイアリー-明洞餃子たのんだのはカルグクス
(韓国の手打ちうどん)と
蒸し餃子(チンマンドゥ)。
麺はインスタントラーメンよりちょっと
太い位の平麺やったか?
具だくさんで、すぐお腹いっぱいに
なりました。おいしかったです。
でも明洞餃子ちゅう位やから
餃子がメインかと思ってたけど
カルグクスがメインなのかな?

遅い昼食後は明洞散策です。テレビで見た通りの感じ。
化粧品屋さんがいっぱいあった。
「見るだけ見るだけ」と言っておまけのパックをつかまされて
中に入ってみるんやけど何買おうかまだ決めてなかったし、
ほんとに見るだけですぐでたらパックをとりあげられた泣き
結構シビアなんやね・・。
買い物は次の日にしようと思いその日は散策だけで
とりあえずホテルに一度戻りました。
ホテルでその後のどうするか家族会議が始まります。
夜はどうしたか・・つづきはまた!(結構かくのが大変や・・)