うちの家ではペットは飼えませんが旦那の母が好きで
「ショコラ」と「ちー」と言うトイプードルを飼っています。
ショコには3匹こどもがいます。一匹がちー。二匹目の「くーちゃん」は
親戚の子で雄です。もう一匹は、旦那の弟の元カノの子になっています。
「元カノ」なのでもう会えません涙

そのショコちゃん。母が一度「お手」を教え込もうと教育していたら、
「怒られてる」と思いこんだのか・・・しょぼんと帰る様になってしまいました。プードル


ショコちゃん、私のことを自分より目下と思っているのか
私が夕飯をご馳走になっていると、おねだりしてきます。
無視するとたまに前足でちょいちょいされます。

芸ができなくても、私のことをなめててもええねん。
それでもショコちゃんはかわいいです