以前「i Padでピグライフやってます」と書いたのですが
今でも変わらず、i Padでやりまくっております。

とは言っても普通のPCでするのとは違って、することが
制限されているのはかわらへんのやけど・・・涙

①チャットができない
  今日、「メイプルスフレ、ありますか?」ってi Padでやってる時に
  声をかけてもらったんやけど「あ~答えられへん・・・ごめんなさい!!」
  って感じやった・・

②ある程度成長しなければ、何を植えたのかわからない。

$ゆるだらダイアリー-綿花

                           ここまで育つとわかるんやけど

$ゆるだらダイアリー-芽

                           この状態だとちよっとわからない。
                           まぁ~覚えておけばええねんけど。

③あと何時間で育つのかわらない

$ゆるだらダイアリー-i Pad

                           これがでないんです

④タブっちゅうか・・動かせないんです。

$ゆるだらダイアリー-Pigg


上の画像で言うと「植える」のやつ(笑)。PCでは「ちょっとみえずらいから右端に
よせよ~」とドラッグするんやけどそれができないねんなぁ。

⑤なによりサクサクは動かない。動きはカクカクしてます。
PCでも動きが重い時は、i Padでもさらに重く感じるのかな?
でも今朝は、結構スムーズに動いてんなぁ。これは時と場合による時があるのかも。
それに私はWi-Fiモデルでi Padを購入してんけど 3Gモデルにしたなら
サクサク動くのかも・・そこはちょっと不明です。

⑥模様替えもちょっと不便かも・・・

思いつくのはこれくらいやねんけど総合的に言うと、しっかり色々やりたい時、
さくさくした動きを求めるならPCを使用した方がいいと思うけど、
簡単なことであればi Padで問題ないと思います。
i Padでは収穫、水やり、動物に水やり、移動、友達のお庭の移動、ショップでの買い物
などはできるし、何よりPCより手軽なのが良い点です。
私はPCとi Pad、両方でその時の状況で使いわけてます。

今でもまだピグライフにはまってます・・・ぷぷ