ゆるだらダイアリー-荒野より
みゆきさんんの「荒野より」。ええわぁ~~キャッ☆
最初のトコがいい!!
それも「きかれたら」を「訊かれたら」
と言う「訊」を使う辺り、
みゆきさんなのかしら・・と
思ってしまいます。
以前たぶん、村松友視さんと
「詩」と「詞」の違いについて
対談されていたことを思い出しました。
「詩」と「詞」、「訊」と「聞」。「橋」と「端」とはちょっと違う(笑)
こう言う感じでの違いってみゆきさんの曲には出てくることがあったと
思います。辞書で調べたら違いがわかるのは当たり前やけど、
違いは決してそれだけじゃないんやろうなぁと思う。やっぱりみゆきさんは
ことばの人なんやなぁと私は思ってしまう。
すでにTBS「南極大陸」でのオンエアーで曲は聞いてるけど、CDで
聞くのがとても楽しみです。

ちなみに「南極大陸」。うちのダーリンは、はまってます。
でも「JIN」と挿入歌が似てない??って言ってます。
そして、「南極物語」を今まで見たことのない私達。
昨日レンタルに行ったらDVDじたいが置いてなかった・・・。

上のジャケシャはアルバムで、発売は11月らしい。シングルは確か10/26 ??
そして明日は福山雅治のオールナイトにでるらしい。
最近ZIP-FMは聞くけどAMラジオは久しぶり・・・。
忘れそう・・・でも聞かなあかん!!