ワタクシは初めて歌舞伎を見に、名古屋は地下鉄伏見駅からすぐの所にある
「御園座」に行ってきました。
歌舞伎も初めてやし、御園座も初めて。なんだかワクワクkao
今回見たのは「吉例顔見世・中村歌 昇改め 三代目 中村又五郎襲名披露
中村種太郎改め 四代目 中村歌昇襲名披露」でございまする。

ゆるだらダイアリー


まず入口に入ると受付らしきお姉さま方が出演者の名前のかかれた紙を
机に貼って待機されておりました。あの方々はなんなんでしょう?
出演者のプレゼントを受け取る場所なのかしら・・??

そして開演迄、時間があったのでトイレに行ったり、会場内を見て回ったのですが
グッズとか飲み物とか売ってるのはもちろんのこと、名古屋名物や
なんと鞄とか服とか迄売っていましたえ゛!
お食事にも事欠きません。レストランも会場内にいくつかあります。
予約した方がいい感じでした。

も~私は初めての御園座に感激しました。御園座はなんでもあるねんもん。
ワンダーランド御園座でした!!大阪の松竹座とかもあんな感じなんかしら・・??

初めての歌舞伎もミラクル体験でした。会場では「音声ガイド」のイヤホンの貸出を
していたんやけど結構沢山の人が列をなして借りててん。
あれはあった方がよかったのかなぁ・・??歌舞伎の内容が
よくわかりませんでしたしょぼんでも歌舞伎の雰囲気はとてもよかったです。
海老蔵さんやら團十郎さんも出てたけど・・・・・よくわからんかった・・泣
歌舞伎ファンの人が聞いたら、ほんまに怒られると思うごめん
でもコミカルな吉右衛門さんの演技とか表情がコロっと変わるとことか
話がわからないながらも楽しむことができました。

本当にワンダー歌舞伎、ワンダーランド御園座でしたわ。
貴重な体験を致しました。