
子供たちに人気すぎる
トフィーのホットサンドメーカーは
焼くだけで勝手に4等分されるから
包丁で切る必要もないし、すごくいい!
この4等分できるホットサンドメーカーって
史上初らしい!(2024年3月5日発売品)
私も1週間がかりで他製品探したけど
1/4は、トフィー以外見つけられなかった。
本当におすすめ~![]()
![]()
無事に春休みが終わって
一息ついたので、
春休みトラブルネタでも書こうかなと。
これも成長だとは思うんだけど
新小4女子たちが怖いっす😇w
私だけ誘われてない!
仲間外れにされた!
と勝手に勘違いしているママ友さんから
「ねえ、なんで誘ってくれなかったの?」
と言われて、困惑した話を。
遡ること春休み。
複数人でラウンドワンに行こう!
という話になったんだけど、
うちの子(2号)がAちゃんを誘いました。
(お互いスマホ持ってるのでLINEで)
Aちゃんを誘った時、Aちゃんは、
BちゃんとCちゃんの3人でお泊まりしていました。
Aちゃんからは、
「ラウンドワン行きたい!Bちゃんも誘いたいけどいい?」
と聞かれたので、OKしました。(送迎はウチ)
で、この時、AちゃんがBちゃんCちゃんと
お泊まりをしているなんて知らない私と娘。
Aちゃんは
Cちゃんの目の前で
Bちゃんだけをラウンドワンに誘いました。
誘われなかったCちゃんは、
仲間外れにされた気持ちになり、不機嫌に。
その後、Cちゃんは
提案者である、うちの2号に敵対視。
なんで、最初から誘ってくれなかったの!!仲間外れにされた!
いやいやいやいや!!!!!!
それはちょっと違うくないか???
完全に被害者だと思ってる
Cちゃんママさんも登場して
「ねえ、なんで誘ってくれなかったの?」
と言われる始末🥺
(上の子も同級生なので、中学校の入学式で会ったときに聞かれた)
まじで小学生女子怖い!
2号の友達の親は、
過干渉の親が多い。
子供同士の約束に
親、出てくる????←戸惑いしかないが
でね、
Aちゃんたちがお泊まりしてたことを
ラウンドワン当日に知った私←
AちゃんとBちゃんが、
「Cちゃんって、すぐに機嫌が悪くなるよね〜」
「うんうん、時々ならいいけど、頻度多すぎ!」
「うん、わがままだよね。」
のような会話が聞こえてしまい![]()
![]()
![]()
![]()
(軽くスルーしました)
まじで小学生女子怖い!
4年生女子、怖い!!!
1号の時もそうだったけど、
小学4年生頃から友達の陰口や
先生の悪口が増えてきたような気がする。
でね、私が全員に向けて
「そういえば、Cちゃんは誘わなかったの?」
という話をふったのよ。。
そうしたら、
「誘ったけど、こなかった
」
というので、そうだったんだー。
(誘ってくれてたんだ)って思ってたら、
まさかのCちゃんママ登場で怖い。
「ねえ、なんで誘ってくれなかったの?」
と言われて
もう言い返せずにはいられなかったので、
「え、Aちゃんが誘ったけど、こなかったって言ってましたけど???????」
と伝えると、
「ああ、それって、先にBちゃんだけを誘ったから、うちの子が機嫌悪くなっちゃって。その後に『一緒にくる?』って言ってきたんだろうね。だけど、一度機嫌が悪くなった後に、誘われてもねーー。うちの子は、誘われてない!って言ってるわけだし。」
「うちの子も、なんで2号ちゃんはAちゃんだけを誘って、うちの子のことは、誘ってくれなかったんだろう?って思っちゃったみたい。」
ママさん、こっわ😭😭😭
え、女子ってこんなんなの😭??????
これ言われたの、
兄姉の中学校の入学式やで!!!!!
(上の子同士は、ほぼ接点なし)
お祝いの場なのに、修羅場やん。
こんな重い話(私にとっては)を
世間話のようにすらすら語るママさん
逆にすげーわ。心のシャッター閉店しました。
今回の事件で、
一緒に遊んでいる子の前で、遊ぶ約束しない。
(※仲間外れになるような、約束はしない)
と親子で誓いました。
子供の約束って、
いつまで親が干渉するものなの🥺?
「誘った」「誘われてない」問題の
トラブル経験って、ない?
うちの子がCちゃんの立場だったら
「えー!いいなあ!私も行きたい!!」
って言える子だから、
不機嫌になってしまうくらいなら、
行きたい!と言えばいいのにって
ぶっちゃけ思ってしまう。。。。
続き書きました↓
あ、よかったら自己紹介記事も
読んでってください![]()
![]()
去年の、衝撃エピソードwwwww
すっかりハマってる
















