先日、小学校の参観日がありました。



小学1年生の3号のクラスの授業内容は

レクレーションだったのですが。



内容としては、二人組をつくって

アイテム交換する。のようなゲームでした。



2人組を作るといっても、

クラスの在籍人数は奇数なので、

1人は絶対にあぶれます。



あぶれた子は、

先生と組むというルール。




2人組ペアができた子たちから順番に座っていき、



ペアが組めていない子は、先生から


「1人の子は、まだ座らないで」


と言われていて。




わたしは子どもの頃、

2人組を作るのが

すごく苦手なタイプでした。



なので、

この授業参観を見ているだけで、

すごく辛い気持ちになった赤ちゃん泣き




子どもの頃のフラッシュバックというか。





子どもの頃の自分を見ているようで

本当に辛かった赤ちゃん泣き





やっぱり2人組が作れない子も

実際に何人かいたわけですよ。





その都度先生がフォローしてくれていたけどさ。

やっぱり先生とは組みたくないし。(私はね)





ペアが組めなくて、

勝手に座っている子もいたし、



どうしよう、どうしよう。



ってなってる子もいた。(雰囲気でわかる)




ペアが組めて、「よかった…」と

小声で呟いてる親もいたし、


「よかったね」というサインを

我が子に送っている親もいた。




まじで親として緊張感あるよ。

子どもが二人組ちゃんと作れるのかどうか見るなんて。




我が子のその場を見るというのは

わたしとしては、結構残酷なシーンでした。





あの2人組作る学校行事?

どうにかならないんだろうか。



やっぱり社会を生きていく上で、
ペアを作ることは必要なのだろうか?




大人になって、2人組作ることなんて
全くないんだけど😂←




3号は、2人組作るのが得意なのか、
最初に目があった子に手を伸ばして

男女関係なく自分から「一緒にやろう」
のサインを送っていました。


我が子ながらに、すごい能力。



わたしの子どもの頃の自分と、
3号は、一体何が違うのか?



自分なりに分析したから
気になる人は、聞いてくれ。




わたしは、

一緒に組みたい子、
一緒に組みたくない子がいて、

一緒に組みたい子同士が先にペアになって
誰と組めばいいのかわからない…不安。


パニック。みたいな感じだった。



3号は、

ペアになる相手は誰でもいい。
1番最初に目が合った子に声をかける。



わたし
→相手に対するこだわりが強い

3号
→誰でもいい



ここの違いなのかなー
って、なんとなくだけど思ったにっこり



帰って、夫にも話したけど、
ペアを組むとき、相手に困った経験は1度もないと。
2人組になる相手は、誰でもいいと思っていたと。



本当に、こういうところは
わたしに似なくてよかったな、
夫に似てくれてよかったな、と思う赤ちゃん泣き




2人組作るの、苦手だった子、いない😂?




3号は、家では
1号や2号から邪魔者扱いされているし、

1号の友達からも除け者にされてるから、

学校でうまくやれるのだろうか?と
心配だったけど、
授業参観のおかげで、大丈夫だと思えた赤ちゃん泣き




最後に。
先日のイベントでいただいた
ガードルの履き心地がペラペラで感動したので
ご紹介です!



※この記事は商品提供を受けたプロモーション投稿です

ガードル履いてみた。

 

 

サイズが合っていないのか謎だけど

くるんってなるんだけど😂



ガードルって、固くて暑苦しいものが多いけど、

これは


腹巻き以上、ガードル未満のような

柔らかい履き心地。



生地がとにかく柔らかく、ペラペラ。

よって、くるくるなるwwww





けど、今までにないくらいの柔らかさで、

締め付けが苦手な人でも、このガードルなら

全然いけると思う。



わたしも締め付け苦手なタイプで

寝るとき着圧パジャマとか絶対に無理なタイプ←



だけど、このガードルなら

1日ストレスなく履けた👌




この軽い締め付け感で、

美姿勢になるんか??って感じだけど、



猫背、骨盤開き、尿漏れ、ぽっこりお腹、ヒップアップ、引き締め




など期待できるみたいラブ




レビュー読んでいると、



ショーツを履かずに、

ガードル1枚で履いてます!


っていう口コミがあって

衝撃だったんだけど😂



ガードル1枚??????wwww

ノーパン????🤣



わたしも、ノーパンで履いてみたいけど、

意外といけるで、これ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き飛び出すハート



スーツとかぴったり目のスカート履くとき、

パンツラインが見えるような服を着るとき、

パンツライン出ないし、



ヒップアップにもなるから

特別な日のパンティとして、

これむっちゃいいで笑い泣きイエローハート


 


イベントバナー



ふんわリセット骨盤ガードルとは?
Amebaトップブロガー新田仁美さんとAmebaが共同開発したガードルです。


Q.最近わたしが感じたマイナー不調は?



ぽっこりお腹、骨盤の緩み、太もものハリ、姿勢の悪さ、もろもろ全部!



いい商品がいただけて、感謝です赤ちゃん泣き星



高評価★4.3以上!

ショーツとしても履きたいから、洗い代えが欲しい🥺