小学校の参観日に行ったときに、廊下で

知らないパパさんに声をかけられました。

 

 

え!!!見たことあるけど、

だれ!!!

 

 

状態で、焦った真顔

 

 

 

声をかけられても誰か分からない時、どどどどうする!!!???

 

 


すみません、誰ですか?って聞けますか🤣??

 

 

 


すごく失礼だけど、

 

 

 

すみません、

どちら様で……

 

 

 

と素直に聞いてみた。

 

 

 

 

ハトの巣!(喫茶店名)

 

 
 
 

ああああああああ!!!!!!!

わたしが時々行ってる、喫茶店の、マスター!!!

 

 

 

いやよくわたしのこと、わかってくれたな笑い泣き

 

 


挨拶程度で喋ったこともなくて。


注文とって、レジでお金払って。


それだけの関係ですが、

覚えてくれてて声をかけてくれました。

 

 


同じ小学校のパパさんだったんだー!!

すごい偶然😮!←3号の隣のクラスだった





ここからまた

気まずい話の流れになるんだけど、




 

ぼく、ハトの巣辞めることになって。新しくT小学校の近くのカフェに行くので、よかったらそちらにも来てください。

 

 

 

と言われたので、ハトの巣が大好きな私は、




え!ハトの巣、なくなるんですか!!!!😮????

 


 

とびっくり大袈裟な反応で聞き返したら、


 



ぼく、バイトなので、ハトの巣は

なくなりませんよにっこり

 

 

 

ええええええ!!!
マスター、ハトの巣のオーナーじゃなかったの????
 
 
(衝撃で2度目の気まずい空気が流れる)
 
 
 
マスター50歳くらいだから
 
「バイト」っていう表現ではなく
「従業員」とか、別の表現の方が、、、、

とか色々と思ってしまったよ。

なぜあえて「バイト」という言葉を使ったのか…


バイトに対する偏見はないです。

 
 
本当に、世間狭いから
どこに居ても、悪いことできないねちゅーおいで
 
 


そういえば、前にも似たようなことがあって。


知らないママさんだと思って話してたら

我が子と同じクラスのママさんで。

向こうはわたしのこと知ってくれてた時の気まずさ。







愛用中のサンダル、

40%OFFクーポン出てた😮!





ウエッジソールで凄く歩きやすいのと
流行りのシルバーカラーラブ

ドノバン★サマークーポン40%OFF


 



 

他にも、ラッシュガードや

ラッシュショートパンツなども40%OFFクーポン対象でした🥰

 

 


このフリルのナイロンキャップも
かわいい~🥰