3号が小学校

入学前の話になるんだけど、



公園で出会った初対面の人に

「LINE交換しませんか?」と聞かれ、LINE交換しました!笑



ママ歴11年。(もうすぐ12年)

こんなの初めて。笑




せっかくなので、どういう経緯で
初対面ママさんとLINE交換まで至ったのか
記録しておきます~。




わたしと3号の2人で
少し家から離れた大きめの公園に遊びに行ったら
砂場で、すんごいお洒落なママさんがいて。



イメージ↓

 

ファーベスト ラビットファー トリミング ニット ロング ベスト レディース Filomo 秋冬 モカ/ネイビー/ブラック M/L ファー ベスト ニット ニットベスト ロングベスト ブランド ラビットファーベスト ギフト プレゼント 母の日 実用的 6F (01000735r)

 



すんごいお洒落な格好なのに
砂場でおだんご作って遊んでるママさん素敵ー♥️
って思ったのが第一印象で。



ベンチで3号とおやつタイムしてたら、



すんごいお洒落なママさんが、
「隣座っていいですか?」と
同じテーブルの向かいのベンチに。



すんごいお洒落ママさんは
男の子3人(小学生未満)連れで
その男の子たちが、またすごいヤンチャで。



わたしに向かって



「ねーねー!何歳?」

「え?わたし?笑」

「そう!」



と、わたしに年齢を聞いてくる
4歳の男の子。笑


まじで
野原しんのすけのような4歳児と
わたしが普通に会話してたら、
すんごいお洒落なママさんが




「お母さん、マジおもろい。笑!普通に年齢とか、答えてくれるんだ!笑」


と言われて。笑



それから話の流れで、うちの3号と、
すんごいお洒落なママさんの長男くんが
同い年だということが発覚キラキラ



「どこの小学校ですかー?」




と、聞かれて、まさかの
同じ小学校だと判明ポーンポーンポーンポーンポーン


え、こんなことある😂?


お互い車で1時間くらいかかる場所の
公園で、同じ小学校って。笑




それから、すんごいお洒落なママさんの
食い付きがすごくて、



PTAの話とか、ゲームの話とか
すごく色々と聞かれて、


なんかわたしも答えられる話が多かったから
PTAの話とか、ゲームの話とか、もりもりして。



「えーわたしにゲームの相談したらアウトよー笑。買ってあげて!しか言わないから。笑!Nintendoオンラインも加入してあげて。わたしプレイ時間3,000時間の人ですし、スイカゲームでスイカも作れますよー」


(ゲームマウントも、しっかりとってゆく~✨)



私の話にすんごい食いついてくる
すんごいお洒落ママさんちゅーキラキラ



こんな感じで気付いたら
3時間くらい喋ってたちゅーガーン



公園に残ってるの、
うちら2組だけになってた。
駐車場も2台だけになっててワロタwww



子どもたち同士も仲良く遊んでて
びっくりするくらい馴染んでて。笑



帰り際に、


「これも何かのご縁ですし、LINE交換しませんか?」


と聞かれたので、喜んで交換しました~。




という流れで
初対面の人とLINE交換までたどり着きました。



それ以降、LINEでやりとりすることは
とくにないんだけど、、、、



すんごいお洒落なママさんと
なななななななんと
同じクラスになったーーー!




本当に、すごいご縁。笑




年齢を聞いてないからわからないけど、
たぶん20代。

参観日であったときや入学式であったときは
軽く喋る感じで、仲良くなれそうですー✌️

お洒落なママさんと
仲良くなれたの嬉しい✌️



ママ同士会話が弾むことと
子どものタイプが似ていることと
何かしらの共通点(地元が一緒とか、年齢が一緒とか、職種が一緒とか、旦那がモラハラとか。笑)があれば

すぐに仲良くなれるのかな?
と今回感じました✨



あと、おしゃべりな子どもって
最強だなって思った😂



ずかずか聞いてくるし、言ってくる。


野原しんのすけのような
男の子のおかげで、


すんごいお洒落なママさんの
旦那さんのフルネームや職業、趣味まで
色々と教えてくれました。笑




でもやっぱわたしは
自分からLINE聞く勇気ないから、

こうして距離縮めて
コミュニケーションとれる人って
すごいな~😂



わたしなら、



お話の相手させてしまって
すみません~もう恥ずかしい~(/-\*)

で終わっちゃいそう。




終。



3号のつくえ、届きました!



3人分、リビングの一角に並べてます。


お気に入りの愛用品♥️



快眠セラピストが考えた、
睡眠の質があがる!
アイマスクキメてる飛び出すハート
 


1号に「これがあるとよく眠れる」といって
奪われたので、自分用に買い足しました。

イベントバナー






イベントバナー






フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね