アメブロのホームに

カバー写真設置してみました。

 

 

 

 

 

wwwww

 

 

アイコンは子どもたちだけの

イラストだったので、

カバー写真にわたしと夫のイラストを

配置しました。笑

 

 

パイプカット道!笑

 

 

 

ビフォーアフターです↓

 

 

やっぱりカバー写真があると、

ブログの個性が際立つよね(笑)

 

 

1度見てもらえると、覚えてもらえる感じ。

 

 

 

 

このカバー写真の設定機能は、

Amebaブログの有料プラン(▶ビジネスプラン)に登録すると、設定できるようになります!

 

 

 

このビジネスプラン、

初回30日無料でお試しができる!とのことで、

実際に使ってみたんですちゅーイエローハート

 

 

 

というわけで、

Amebaブログのビジネスプランを

先行利用した感想をご紹介します✨

 

 

 

 

ビジネスプランでできること5つ!

 

 

星ブログから
広告を外すことができる

星ブログトップに
カバー画像を設定できる

星ブログトップに
SNSや自分のサイトを掲載できる

星より画質の高い画像を
アップロードできる

 

星ブログトップに、
注目してほしい記事を
自由に配置できる

 

 

 

その中でも1番気に入ってるのは、

やっぱり「カバー写真の設定」かなぁお願い!!

 

 

 

わたし、もともとゲームに

課金とかしちゃうタイプなんだけど

 

レアアイテム課金して、装備して

見た目を好みにして、

テンションあげる!みたいなのに似てる🤣

 

毎日書いてるアメブロを

自分好みにカスタマイズできるのは…

めっちゃ楽しいですwww

 

 

 

他にも、ブログトップに

 

みんなに読んでほしい記事を

固定することもできます!

 

 

 

記事を固定する機能!

 

 

 

 

 
 
わたしのブログの場合、
「ワキガの人が読む記事」を
設定させてもらっていますゲラゲラあせる
 
 
わたしのブログを読んで
「同じくワキガで悩んでいます」
「子どもがワキガで」「旦那がワキガです」
と言ってくださる方がまあ多いこと!!
 
 
「日本人の1割はワキガ」
って言われているけど
ワキガの話ってなかなか人にできないから
「ワキガ自分だけなんじゃないか?」って
結構悩んでいる人が多いの泣くうさぎ
 
 
そういう悩みを抱えている人に
「あなただけじゃない!」と伝えたく
記事を見つけてもらいやすいように
固定させていただいていますお願い!!
 
 
ちなみに、最大5記事まで固定できて、
順番も入れ替えることができるよ✨
 
 
 
 
 

他にも、ブログトップに
SNSや自分のサイトを掲載ができる

 

 

 

SNSや楽天ROOMなどのリンクが貼れる!

 

 
 
毎回記事下で紹介している、
夫のパイプカット手術の体験談!
 
 
ブログトップにも設置できます!笑
 
 
アメブロ記事以外の記事リンク、
楽天ROOMなどのサイト
 
 
あとは、、、書籍化とか
自分の商品を販売したら
自分の本や商品のリンクを
設置するのもいいよねお願い!!(憧れ)
 
 
 
 
Twitter(X)や、インスタグラムのリンクも
設定することができます指差し気づき
 
 
 
 
他のSNSもやっている人は、
アメブロから来てくれた人が
インスタやTwitterをフォローしてくれて
フォロワーさんが増えるきっかけにもお願い
 
 
 
 

あとは、ブログから
広告を外すことができる!

 

 

 

アメブロの広告を外すことができる!

 
 
有料プランの会員になると、
アメブロの広告を自分で調整できます!笑
 
 
わたしのブログって広告
減らしてるんだけど、
気づいてくれている人、いる?🤣
 
 
ブログを読んでいると、
「うわー!なんか広告多いなー」
って感じるブログってない?
 
 
アメブロの広告にはざっくりと
2種類あって。
 
 
●アメブロ側で自動で表示される広告
→アメブロの収入
 
●自分で設置する広告
→自分の収入
 
 
広告が多いなーと感じるブログは
両方表示されているから
「うわー!広告多いなー」って感じてしまう。
 
 
 
けど、アメブロ側の広告を
外すことができれば、
自分のブログの広告の量を、
自分で調整することができますキラキラ
 
 
 
こだわって自分のブログを
運営している人にとっては
広告の量を調整できるのは、ありがたいお願い!!
 
 
 
という、完全なる
自己満なる課金なんだけど(笑)
 
 
 
毎日触るSNSを自分好みに
カスタマイズしてテンション上げられたり、
 
自分の見てほしい記事や
コンテンツを、より見てもらいやすくなるのは
とっても嬉しいラブラブ
 
 
 
自分のサービスを持っている人は
カバー写真で宣伝することもできるし、
 
インスタやTwitter(X)をやってる人は
他のSNSを見てもらえる、フォローしてもらえる
きっかけにもなる!
 
 
 
というわけで、30日間無料体験!
でお試し利用するだけの予定だったけど、
課金2ヶ月目に突入しています。笑
 
 
 
みんないい?このカバー写真、
わたしだからね!!!笑
 
 
パイプカット!なんて言ってる人なんて
私くらいしか、いないかもしれないけど←笑
 
 
お試し期間だけの利用もできるので、
Amebaブログの新プランや新機能
触るだけ触ってみるのも面白いと思うラブ