カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 
 
 
 
 

発達障害は未成年妊娠を、

しやすい&させやすい。

 

 

そういうリスクはある、と感じています。

 

 

これは、未成年妊娠や発達障害への

偏見とかではなく…

 

 

 

夫が

未成年で妊娠をさせた

当事者だから。

 

 

夫がバツイチ子持ちという話は

このブログでも何回も書いてるけど、

 

 

 

未成年で、かつ18歳未満での出産で

夫は年齢的にもまだ

籍を入れることができなかったので、

 

 

父親なしの子ども。

18歳になってから籍を入れたパターンです。

 

 

 

 

からのバツイチ子持ち。

 

 

 

 

離婚してから10年以上経ってから

わたしとの交際、結婚でした。

 

 

 

なので、前妻との子どもは

とっくに成人しています。

 

 

 

 

なので、今回

発達障害疑惑のある夫が、

 

 

「俺が大丈夫だったから、1号も大丈夫」

 

 

的な話になると

 

 

 

 

1号も16歳や17歳で、

自分と同じ道を歩むことになったら、どうするの?

 

 

 

 

→それは絶対に阻止したい。

 

 

 

そうだよね。

わたしも、いくら早くても

10代で親になることにはなってほしくない。

 

 

わたしが5人目として育てることに

なる未来が見える。

 

 

 

で、夫にいろいろと聞いてみた。

 

 

 

ゴムの存在は知ってた?

 

 

ー知ってるわ。装着方法も知ってた。

 

 

なんで妊娠させてしまったの?

 

 

ーゴムなしの方が気持ちいいから

 

 

というか、

女から「着けて」って言わないといけないだろ。

 

 

っていう、

とんでもない回答をしてきた。

 

 

 

 

あぁ…性教育を受けてないと

こんな大人になるんだなと。(←私の夫です)

 

 

 

 

女の子には、

「ゴムを着けて」と言える勇気

 

男の子には、

「ゴムを着けるのはマナーだ」という価値観

 

 

 

 

これは最低限、親が子どもに教えるべき

性教育だなと思った。

 

 

 

 

でね、夫のように未成年で

妊娠する、させる子どもは、

 

 

 

今、妊娠して困る明確な理由がない子が多い気がしています。

 

 

 

 

例えば、

自分の人生が投げやりになっている子

毎日が楽しくない子

なんとかなるだろう!精神の子

 

 

 

 

逆に、今妊娠したら困る理由が明確で、

絶対に達成したい目標のある子は、

未成年で妊娠することはないだろうし

 

 

 

 

成人して、中絶するようなことも

ないのかな?なんて

 

 

 

4人目を中絶しようとしてた

わたしたち夫婦の感想です。

 

 

 

女の子だったら

自分の体を大事にする、しないの問題ではなく

妊娠することで、本来できたはずのことが出来なくなる。というシュミレーション。

 

 

男の子だったら、

コンドームを着けないのは犯罪行為。

 

 

 

という洗脳みたいなことを

するのがいいのかな~なんて

夫婦で考えてました。

 

 

 

 

もっといい案があれば教えてほしい。

 

 

 

 

とにかく、発達障害児を育てる上で

勉強よりも性教育の方を

重視したいと思った私です。

 

 

 

 

前に、わたしたち夫婦が

コンドームをつけない理由について書いたけど、

 

夫が未成年で妊娠させてしまった時の考えと

全く?同じだったので、だれかの参考になれば。

 

 

 

 

 

 

40代になっても

精に関して根本的なところは

10代の時と変わってないんだな、と

 

 

 

わたし自身もね。

 

 

 

なので、改めて振り替えることができて

よかったです。

 

 

 

 

 

中絶を考えていたときの記録です

中絶の記録 

 

 

 

 

こんな夫にききたいことなどあれば、

いつでも聞いてくださいね👂️

 

 

 

 

 

 

 

デスクワークの私の愛用品が
1月22日まで限定で、半額になってます😮!
 
 
 

 

30%Offになってるのに、

さらにクーポン利用で20%OFFに✨

 

 

 

 
 

ワンサイズ大きめでいいくらい✨

 

 

これはブラの上から

装着するタイプのものなんだけど、

 

 

簡単に商品説明すると、

姿勢改善装置!

 

 

 

 

装着するだけで、肩の位置が変わって

姿勢がよくなるというか、胸が張れるというか。

 

 

 

パソコンやゲームしてるときも

変な姿勢になりにくいの! 

 

 

とにかく

見た目の印象もよくなる。

 

 

 

わたしはこんな感じではなく↓

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりがちで。笑

 

 

 

 

でもさ、こういうのってたぶんクセで。

 

整体とかで治しても

すぐにリセットされるんだよね~~~~。

 

なので、秘密兵器を着用してるんだけど

 

 

 

 

 

↓こんな感じの姿勢に矯正されてる気持ち🙆

 

 

 

 

わたしはデスクワーク、ゲームのために

使ってるけど、レビューでは、

 

 

授乳による猫背対策としての

レビューが多い✨

 

 

たしかに、授乳も猫背になるもんね。

 

 

 

この装着の何がいいかって、

 

 

 

 

前ホックで装着がめちゃくちゃラク~。

 

 

着圧スパッツのような履きにくさが

ないのがいいね星

 

 

あと、生地が薄いので、

ピッタリ目の服を着ても、でこぼこしない。

 

 

 

 

 

思った以上に

つけ心地に負担もないチュー

 

 

脇に少し圧迫感を感じるくらいで気にならない程度!

 

 

姿勢改善に期待できそうキラキラ

 

 

 

スマホ、ゲーム、パソコン漬けですが

うまく付き合っていけるように

頼れるものに頼っていますーーー!!!!

 

 

 

 

わたしの推しは、猫背ベルトだけど、

 

 

ラディアンヌが22日までセールやってて

 

下着や着圧スパッツなどもセールの対象になっているので、見てみて🙆

 

 

 

 

 

 

 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね