カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

 

 

出来すぎ君エピソードです!

 

 


出来すぎ君エピソード

人気過ぎるので、カテゴリー作りました。笑

 

 

出来すぎエピソード

一気読みしたい方はこちら★

   




 

出来すぎ君が、

生徒会長(中学校)の立候補をするか

悩んでいる時に、お父さんに相談したら、

 

 

激怒されて、

大反対されてしまったそうです。

 

 

 

 

出来すぎ君が、生徒会長に

立候補しようと思った理由が、

「内申のため」だったから。

 

 

 

 

パパさん大激怒。

 

 

「内申が良くなるという

自分の損得が理由ならやるな!

 

生徒会長っちゅうもんは、

学校を良くしよう、

みんなのために出来ることは何やろう?

 

こういうことを考えれる子がやるべきや!

 

学校と生徒みんなのために動いて

考えられる、やる気のある子がやるべきや!

 

内申のためだけにやるなら、やるな!

 

損得勘定で動いとるやつが1番嫌いや!」

 

 

 

※言い方アレンジしています。

 

 

 

パパさんの言ってることが正論すぎて。

出来すぎ君は、父親の言葉を聞いて

生徒会長に立候補をすることは、やめたそうです。

 

 

 

 

そんな出来すぎ君。

 

 

 

生徒会長が別の子に決まった後、

生徒会長に対する愚痴を

ポロリと言ってしまったそう。

 

 

 

 

そしたら次はお母さんが大激怒!

 
 
 
「生徒会長をバカにする権利は
アンタにはない。
 
同じ土俵に上がったこともないのに
偉そうなこと言うな、ボケカス。
 
やったことがある人にしか
わからない事もあるんや!
 
同じ土俵に上がってから言え。
 
挑戦してもないアンタが言う権利なんてない。
 
挑戦しなかった自分を恥じれ!」
 
 
 
※言い方アレンジしています。
 
 
 
 
 
オール5、オールAの出来すぎ君
家ではお父さんとお母さんに
コテンパンに言われているようでした。
 
 
 
 
 
 
このエピソードを聞いて思ったのは
出来すぎママも出来すぎパパも
 
 
目先の利益を見ていないこと。
 
 
高校受験のことや、
先生からの評価を気にするのではなく
 
 
人としてどうあるべきか
 
 
を重視して子育てしている。
ということが伝わってきました。
 
 
 
同じ土俵に立ってから言えや!
は大人にも共通して言えることなので、
私もすごく勉強になりました。
 
 
 
出来すぎ家の子どもになりたい(笑)
 
 
 
明日は、出来すぎ家の
ゲーム事情について予約投稿しています〜✨
 
 
 
出来すぎママに
4人目妊娠報告したときの記事、貼っとくわ。
 

 

今年、服買いすぎて
もう服買う余裕ないんだけど、

MOZが年末年始セールやってるよ!

子ども服のまとめ買いしたい人、要チェック!!

 

 

 

春や秋やアウトドアで大活躍の

マウンテンパーカー。

マウンテンパーカー好きすぎて、何種類も持ってる←

 

 

 

 

1点だと半額、4点だと70%OFF!

 

 

 

 

 

↓有能なマウンテンパーカー↓

 

 

 

ロングタイプもある!

 

 

 

 

 

子ども服など4点買えば、

このくらいの割引率になる!

 

 

 

↓を買い物かごにいれて計算してみたけど、

やばい、めっちゃ安い笑い泣きイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

半袖とかもあるから、夏用にまとめ買いするのもいいかも~。売り切りにかかってるから、

 

どんどんサイズや色が売り切れに

なってるから、

 

お揃いコーデやアウトドア系すきな人は

今がお得に買えるタイミングかも✨

 

 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね