美容室へ行くたびにヘアケアについて、

担当美容師さんに、

いろいろ聞きまくっています星




というわけで、今回は、


正しいヘアケアの常識について


聞きまくったことをご紹介します!





最近のわたしの髪の毛、写しときます👇️








ー 育毛剤って、使う意味あります?




男性の薄毛は皮膚科でもらえる飲み薬で

改善されるけど、


女性の薄毛に効く飲み薬は

まだ開発されてないから


女性は

育毛剤に頼るしかないよ。





ー 育毛剤って、髪の毛が薄くなってから使う人と、予防で使ってる人で、違いや差はあります?




育毛剤は、

髪の毛のエステのようなもの。



やっぱり髪が薄くなってからケアしてる人よりも

予防として育毛剤を使っている人の方が綺麗だよね。








え、育毛剤すごくないっすか????(心の声)





ー 髪のエステってどゆこと?



ヘッドスパ、育毛剤→頭皮のエステ

トリートメント→髪の毛のエステ



って言う感じかな。





ー 頭皮のエステ、育毛剤と、

  ヘッドスパとの違いって何?



ヘッドスパは、

シャンプーではとれない毛穴の汚れを落とすもの。


カラーパーマ液の汚れ落としとかにもいいし、


単に「気持ちがいい」という理由で

使っている人も多いよね。






ー 育毛剤とヘッドスパの決定的な違い教えて!

  どっちか1つ選ぶなら、どっち優先すればいい?




髪をイキイキと育てたい人は

育毛剤がおすすめ。



頻繁にカラーする人は

ヘッドスパがおすすめかなぁ。



黒髪で、カラーリングしない人は

育毛剤だけでいいよ!




どどん!!!!



以上。



めっちゃ参考になりました!





ありがとござます!美容師さん。



担当美容師さんは、


わたしが高校生のときから

ずっとお世話になっている人なので、


20年くらいの仲です笑い泣き←長いw




というか!!!



美容師さんいわく、

ヘッドスパ20年してるお客さんでも


「髪の毛の量は全く増えていない」

ということを聞いてびっくりあせる





人間の毛の量って、

そもそも減るものではないらしくて。



1本1本が細くなったり、


本来5年生き延びる髪の毛が

2年や3年とかで抜け落ちたりするから、


髪の毛が薄くなったように

感じるみたいなのね。




生理が終わると(あがると)

髪の毛が薄くなった!



と感じる人が、

めちゃくちゃ増えるんだそう。






そうなる前に、育毛剤を使うっていいよねと

助言してくれました。






予防で使ってる人の方が、

髪の毛、当然綺麗!





育毛剤は髪のエステということで、

めちゃくちゃ重要な役割があるということを

改めて学びました。




育毛剤は、

余裕のある人しかできないかもしれないけど


育毛剤は、髪を育てる肥料だから

続けた方がいいよ!




とのことで、俄然

ヘアケアのやる気が沸いてきたあああああ!!!!




継続します。





「ヘアケアをする理由」を明確にすると、



意識も、モチベも上がるね✨





3月からアンバサダーを務めさせてもらっている

育毛剤のwicot♡







育毛剤はいろいろと種類があるけど、

使いやすくて、香りが上品なwicotは

若い女性向けだと感じています…///




wicotは、育⽑、養⽑、薄⽑

かゆみ・脱⽑・ふけの予防、

⽑⽣・発⽑促進、病後・産後の脱⽑予防


どが期待できるのだとか!✨





というわけで、


「薄毛の予防がしたい」
「美髪を目指したい」
「最低限のお手入れはしたい」


という人に、
Wicotの育毛剤は、めっちゃおすすめ。




アンバサダー限定の、
クーポンを期間限定でいただいているので
必要な方は使ってください✨

 


 ※7月3日~7月10日まで!

 


■対象商品 wicot薬用スカルプセラム(定期)

■割引額 定期初回300円OFF(×2回分)

→合計600円OFF(定期初回:300円/2回目300円OFF)

■クーポンコード【wicotP3


 

【】内をコピーしてね^^

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

※定期購入のみのクーポンになります🥺

 

 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証す るものではございません

 

 



 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね