昨日は愚痴記事に

たくさんのコメント、メッセージ

ありがとうございます!!!




やはりゲートが優力ですよね…

(ゲート置けるほどの部屋の広さがないwww)




ちょっと考えねば

この先のイライラが…😇




愚痴を聞いてくれただけで

救われてます…聞いてくれて

ありがとうございます(´;ω;`)!!!




今日は実は、前からずっと

温存して書いてた


「あつ森が早期教育になる説」


についてご紹介します\(^o^)/





あつ森って

子どもが学べる要素満載で



素晴らしいゲームだなって思うので

ゲームアンチ派の人も興味が持てるよう

あつ森のご紹介です…♡








四季が学べる



春には桜が咲いて

夏はセミがミンミンないて

秋には紅葉が散って

冬には雪が降る





カーニバルやカウントダウンなどの

イベントもあって、楽しめる✨





虫や魚の名前を覚える





季節や時間帯によって

出現する虫や魚が違うから

夜行性についても知ることができる。




漢字の読み方やひらがなが読めるようになる



漢字には平仮名がふられているし、

読み上げ機能があるから、

手紙を書くのに文字を打ったりして

自然にひらがなを覚える。




SNSでも、あつ森で平仮名を覚えたっていう

3歳児さんが多くいて、

勝手にひらがなを覚えるのはやばいwすごいw





美術品の名前を覚える




美術品の名前や産地などが見れて、

偽物も存在するから調べる力も身につく。






↑これは親のサポートがないと無理




化石を覚える






↑わが子は化石にあまり興味ないけど、

化石系好きな子はハマると思う!!!




ファッションセンスが養う



今日はどんな服を着ようかな?

おそろいの服着よー♡

など女子は楽しいみたい。



これは個人差あるかもしれないけど、

あつ森の服屋さんで

コーディネート考えることで



実際に服を買う時の

シュミレーションになっている気がする。




株価が学べる





日によって株価が変わるので、

安く買って、高く売れば儲けがでる。



お金は使えばなくなるし、

増やすこともできる。



という市場の仕組みを

自然に理解することができる。



↑これも親のサポートがないと無理





ローンを組んで家が買える



ローンを組めば家を建てることができて、

ローンを払い終わったら、2階や地下を作って

豪邸にすることも出来る✨






人間関係がさりげなく学べる





住民をあみで叩いたりすると、怒られるけど、

ちゃんと謝ったら許してもらえる。



住民にプレゼントしたらお返しがもらえる。



仲良くなったらあだ名で呼ぶ。



いろいろな性格の子がいて、

それぞれ喋り方や反応も違う。



さりげなく人間関係が学べたりする。





島クリエイトやインテリアコーディネートで個性が磨ける





↑2号(6歳)のセンスよwww



自由自在に作れる島クリエイトで

自分好みに家具を置いたり、





↑上2枚は私が。下2枚は当時小3の1号作。



将来は、インテリアコーディネーターになる!



って言ってます。笑





↑低学年以下だと親のサポートがないと難しいかも。





お誕生日を盛大に祝ってもらえる






いやぁ~嬉しい…(わたしがwwww)






他にもラジオ体操ができたり、

料理ができたり、書ききれないほどあるんだけど、



わたしが感じている魅力を優先的に

ご紹介しました…✨✨✨






先日、わたしの島を解放したのですが、

定員オーバーで来れなかった人もいたみたいで…





今週の土曜日、5月21日の

21時頃からまた島解放しようと思います\(^o^)/





前回遊びに来れなかった人は

是非遊びに来てね~!!!





詳細また土曜日にご案内します!!!!







子どもに初めてゲームを経験させるなら

絶対あつ森をおすすめします!!!!



 


目安として、

親子でやるなら3~4歳から。


1人で遊ばせるなら6歳くらいからかな。




 

 

 



↓あつ森のソフトが導入されてる

あつ森デザインのスイッチ。



 


うちはこれで1号が小1のゴールデンウィークにデビューしました\(^o^)/