性欲強めの夫が

妊娠中の妻に対して思うことの話の前に

 

 

 

私は1人目妊娠中(2012年)

産婦人科医にこう言われていました。

 

「セックスしてくださいね」笑

 

 

 

 

なので、普通に、

ゴムなしでセックスしていました。

 

 

今の時代は、妊娠中にセックスを勧める

産婦人科医なんて、超レアだと思います^^;

 

 

なので、妊娠中にセックスレスになる

ご夫婦も多いと思います。

 

 

 

妊娠中の妻に対して思うことを

性欲の強い夫に聞いてみました。
 
 
 
今更な質問だけど、
1人目妊娠中のわたしに伝えたい返答でもあったので、我が家の夫婦生活の記録です。
 
 
 
 
妊娠中に行為を拒否されることに関して
どう思う?
 
 
 
できればしたいけど、
しょうがないと思うから、自分でする。
 
 
 
 
妊娠中、体を触らないで。
授乳中も触らないで。
ずっとこんな感じだったら、どうしてた?
 
 
 
ずっと拒否は無理。
生理的に無理みたいな態度をずっと取られるなら、もう諦める。
 
 
 
 
諦めてどうするの?
 
 
 
他でできる場所を探す。
 
 
 
 
出産、授乳が終わって妻の性欲が復活して、
妻から誘ってこられるのは嬉しい?
 
 
 
 
全然嬉しくない。あれだけ拒否しといて自分の都合でやろうと言われても
する気にならないし、やりたいとは思わないと思う。(1度冷めたらもう復活しない)
 
 
 
 
妊娠、出産、授乳中の
セックス拒否は、妻だけの都合だと?
 
 
 
妊娠、出産、授乳で出来ないと理解できるのは半年が限界。
半年くらいは我慢できるだろうけど、それ以上我慢させるのは妻側にも原因がある。
 
 
 
 
妊娠中、産後、授乳期間中に
妻にセックスをしたくない!と言われた時、妻に求めることは?
 
 
 
服の上からでもいいから
乳くらいは触らして欲しい。
 
拒否するなら、いつならいいのか、日程を教えて欲しい。
 
 
 
 
妊娠中って乳大きくなるけど、
それって嬉しいものなの?
 
 
 
うん、嬉しい。
 
 
 
妊娠中にデブになるのはどう思う?
 
 
 
別に何とも思わない。乳がデカくなる方が嬉しい。それを触らせてくれないのは辛い。
 
 
 
 
 
 
へぇ~全然知らなかった。
 
 
 
”性欲が強い夫”
 
と一括りにしても
人それぞれ全然違うだろうけど
 
出産があるとはいえ
 
性欲の強い夫に
スキンシップも完全拒否してしまうと
耐えられない
 
ということがわかりました…。
 
 
 
 
わたしは今回4回目の妊娠、出産です。
 
 
全ての妊娠、産後の期間
仲がよかったわけでは決してなく
 
 
特に3人目妊娠中~産後のときは
喧嘩が多く、夫婦生活も他の妊娠期間と比べるとめちゃくちゃ回数が少なかったように思います。
 
 
 
産後は完母で母乳トラブルもあったので
乳触られるのに関しては
全力で拒否していましたしね💧
 
 
 
それもあってか、3人目妊娠~産後は
外での疑惑(デリヘルやキャバ嬢とのやりとり)もありました。
 
 
 
今回夫から話を聞いて、
あれはわたしにも原因があったのか?
とか思うとすごくモヤッとしますが。
 
 
 
性欲強めの夫も
ストレスを抱えていたのかな…?
 
 
 
とも今となって
ほんの少しは思えます…😅
 
 
 
性欲強めのオトコは
することさえしておけば
機嫌がいいとも言うのかな…
 
 
 
こうして振り返ってみると
3人目妊娠、産後から別居(2週間だけどw)
を経験したり
 
 
 
 
の話もよくでたし…
 
 
 
だけど今回の4人目の妊娠では
本当に人が変わったんじゃないか?
というくらい協力的で。
 
 
(コロナの影響で自粛しているから?)
 
 
妊娠、出産は夫婦関係が変わる
分岐点ともいえるのかな、
 
 
なんて思ったので、記録しておきました。
 
 
 

4人目妊娠をきっかけに、

パイプカット手術をしました。

 

 

 

 

他にも、夫婦生活や、避妊記録について

色々と書いています↓