4人目を妊娠して
避妊を決意したわたしたち夫婦。


このブログを通して
「パイプカットが1番よい」
ということを知りました。
 



↑カテゴリーから過去記事読めます。



夫からパイプカットの話が
パタッとなくなったので

どこでいつするのか?

話を詰めたら


全部段取りしてくれ。


と言われたので、調べてみると



県内に泌尿器科で
パイプカットできるところがなく…


メンズクリニック(美容整形)でしか
できないということが判明。


泌尿器科だと
価格的にも10万円以下とやさしいのですが

美容整形となると、
相場が30万~40万円ほどです。


この違いは一体なんなのか不明^^;



夫は、泌尿器科よりも
美容整形の方が安心だ!と言うので


お金はかかるけど
美容整形で受けることにしました。



調べてみると


・完全貸切(個室)
・スタッフ全員男性


の美容整形を発見。



初回カウンセリングが無料だったから、

「さっそく今日行ってくれば?」

と提案しました。(暇そうにしてたので)



夫に電話番号を伝えて、初回カウンセリングの予約をとるように伝えて電話問い合わせしてもらいました◎



↓夫の質問攻め↓


手術は、何分くらいかかりますか?

30分くらいです。


そのまま寝て帰るとか
滞在しないといけない時間はありますか?

少し休憩してもらいますが、それも含めて40分くらいです。


一緒にシリコンとか入れることもできますか?

はい!同時に手術することは可能です。
シリコンはひとつ3万円ですね。


シリコンを入れるとすると、どのくらいの個数入れる人が多いですか?

3個くらいですかね。

パイプカットと合わせて料金は
39万円になりますね。


カウンセリングしたあと
後日手術という流れですか?

当日手術も可能ですよ。

当日の場合、同意書をホームページよりダウンロードして持ってきてくださいね。


手術ですが、
今日でも大丈夫ですよ。



という感じの会話でした◎




今日早速行って、帰ってこれるくらい
気軽なのか…脱毛より簡単だな…



夫…


じゃあ、パイプカット行ってくるわ!

っていうノリで行けるものじゃないから。

俺も心の準備がいるし、もう少し待ってくれ。




とのことでした。




確かにわたしも


じゃあ、リング入れてくるわ!
避妊手術してくるわ!


っていうノリでは
絶対に無理だから…。



パイプカットは
数日間痛みもあるようなので、


夫に心の準備をしてもらい、
頑張ってもらおうと思います◎