わたしは
ドラマや映画鑑賞結構好きな方で

 

話題の「愛の不時着」が見たくて
Netflixに契約してからもう
 
Netflixがやめられずにいます。笑
 
 
 
妊娠中は
なにかに没頭したくなるのに
集中力が持たないので
ドラマが見たくなります^^;
 
 
週末の夜にまとめて見るのが
楽しみのひとつに。笑
 
 
 

愛の不時着の感想(ネタバレなし) 


主役の男が、イケメン&愛嬌のある天才。


 
それぞれ出てくる仲間たちが
アホで可愛いくて上司思いで最高。
 
 
北朝鮮と韓国の格差がリアルだけど
昔の日本もこんな感じだったのかな。
と思ったりもして。
 
 
登場人物のおば様方も
すごくいいかた達で
 
つい・・・
 
ママ友集団の仲間に
入りたくなってしまうシーンもありました◎
 
 
仲間達は
絶対に裏切らない良い奴らで
 
 
泣けるしスカッとするし
飽きずに見ることができました◎
 
 
 
↑↑↑↑↑
 
 
とこんな感じでした。笑
 
 
 
韓国ドラマの話題作品は
みたことがあるのですが
 
 
どの作品も
 
 
主役の命を狙う悪役が登場したり
 
撃たれるか、刺されるか、斬られるか
車にはねられるか、記憶をなくすか
 
身近な仲間が死んでしまうか
 
 
そういうシーンばかりなんですよね。
 
 
 
愛の不時着も
そんな感じでしたが
 
定番の
ラブストーリーでした♡
 
 
 
 
せっかくNetflixに契約したので
他の作品も見てみたのですが
 
 
「ロマンスは別冊付録」
 
 
っていう作品が、
ものすごくよくて。
 

女性が社会で働き続けることの
難しさが描かれたストーリーで
 

アラフォーシングルマザーが
子どもの留学費を稼ぐために
どん底から再就職をして第二の人生を歩む話。
 


キュンあり♡笑いあり
心に響く夏目漱石の名言あり♡
 
 
励まされるし、泣けるし
登場人物みんながいい人で
 
 
働くワーママとしては
すごく勇気もらえるというか
励まされるドラマでした。
 
 
出版社の話なので
本好きさんにはもちろん
癒し系ドラマが見たい人に←
 


 
韓国あるあるの
 

主人公の命を狙う悪役が登場したり
 
撃たれるか、刺されるか、斬られるか
車にはねられるか、記憶をなくすか
 
身近な仲間が死んでしまったり
 
 
そういうドロドロシーンが一切ない
オフィスドラマなので
 
愛の不時着よりも
穏やかに見ることが出来たドラマでした◎
 
 
 
4人目妊娠中の今
また韓国ドラマにハマりそうですw
 
 
 
今日は週末なので
続きを見るのが楽しみで
ついドラマネタを♡
 

 
母娘の愛を描いたストーリー
「ハイバイママ」が気になってるので
時間見つけてみたいです←


 
 
日本のおすすめ映画は
この記事にまとめています◎

 


↓マタニティに使える♡

 

  

  

↓子どもたちと食べたら一瞬で消費できるみかん♡