カテゴリー別に読めます  

避妊計画

出産準備品

4人目妊娠継続記録

 

 


最初から読む

1度は諦めた4人目の妊娠事情

 


現在15wなんですが

もしかすると…胎動を感じたかもです。



お腹が動いているとか
そういうのではなくて、


横になって
ゴロゴロしているときに
お腹を眺めていると


皮膚が波打ちして( ⍥ )!


…こ、この波打ちは…


あの胎動と似てる…。


って思ったんです。


こんなに早くから
胎動ってあるものなのかな?
と思い調べてみると…



早い人は16週くらい
遅い人は22週くらい



胎児の位置や
お母さんの体型
皮膚の厚さにもよって誤差あり。



胎児は8週目くらいで身体の筋肉がつき、自分で動けるようになるから14週でも胎動を感じる方もいる。



とのことで、
動いてもおかしくない月齢なんだと知り
凄まじい速さの成長を感じています^^;



ちなみに、わたしは皮膚の皮は薄い方だと思います。(体脂肪率は30%くらいなので人並みに肉は付いてます)



胎動は、リラックスしていると
とても感じやすいようで…



実は今回妊娠して
Yogibo買っちゃったんです。


人をダメにするクッションって
いうやつですかね?笑




↑これ。

あわせてこれも↓

 


Yogibo Roll Max (ヨギボー ロールマックス) 抱き枕 (レッド)【受注生産品】

 

Yogibo Roll (ヨギボー ロール マックス)

 



持って帰るの大変なくらい大きくて。笑



↑1番大きなカート



yogiboって普通の低反発クッションなのに
なんでこんな高いんだ?って思っていたけど


自立できるから、縦に使ったり、横に使ったり、座椅子みたいにリクライニングっぽくもできるから、好きな体勢にフィットしてくれて…。



産後もベビーのベッド(ちょっと寝かせる)としても使えそうだし



子どもたちがトランポリンみたいに
飛んだとしても丈夫!みたいな動画もあり。


店舗で体験したらハマって
そのまま持って帰りました。笑



このyogiboに座ってる時に
胎動を感じた(見た)ので


よっぽどリラックスしてたんだなぁって
思いました◎笑



yogiboが近くの店舗にある人は
是非座って見て欲しいです!


 

Yogibo Max (ヨギボー マックス) 特大 ビーズクッション(ライトグレー)

 

 

Yogibo Max (ヨギボー マックス) 特大 ビーズクッション(ライトグレー)

 

 

Yogibo Max (ヨギボー マックス) 特大 ビーズクッション(ライトグレー)

 

 

Yogibo Max (ヨギボー マックス) 特大 ビーズクッション(ライトグレー)

 

 

Yogibo Max (ヨギボー マックス) 特大 ビーズクッション(ライトグレー)

 

令和3年3月に出産予定の

4人目ママの妊娠記録です。


コメント、リブログ、メッセージ、フォロー

とっても嬉しいです。


★Instagram

➡️@vivie_nne0323

フォローしてもらえると嬉しいです!



★ブログ

プレゼントやお試しなどのお得情報や
経験談などを記録している別ブログ◎