オーランド合宿中に様々なトップアスリートにお会いしました!




単身でフロリダに渡って18年
プロのマラソンスイマーとして現役で活躍なさってる
殿堂入りスイマー 松崎裕子さんです

この時も数日前に6時間半の海でのマラソンスイミングを
なさってきたばかりでした。

トレーニングのために常にバイク移動だそうです。

すごいですねービックリマーク










そんな裕子さんのお疲れの筋肉をインディバでコンディショニングさせていただきました。

おー!遠泳のアスリートの背中はこれまた違う

そして背筋も下肢も首もガチガチでした。

日焼けも半端ない~(笑)

首は海の波によってむち打ちのようになるそうです。

『 首をやってくれるならもう死んでもいいわー』 と。 (笑)


背面は 決して自分では行き届いたケアができない箇所なので

この上ない 幸せを感じる時間ですね~

アスリートも 私たち セラピストも同じです

背中が かたくなっては致命傷ですから しっかりケアしていくことが大事です


お願いだから この器械 おいていってー

とも おっしゃってました

アメリカには まだ輸入規制があるため インディバが普及してません

早く 多くのアスリートがつかえるようになるといいのにね~ 




ヴィヴィアンボーテ

www.vivienne-beaute.com

03-6805-1685