料理研究家 内田みち代さんの主宰する紹介制お料理教室

六本木MICHIYO倶楽部に 参加してきました。

みち代さんの お料理は プライベートでも

食べさせていただいたことがあり

本当に お味も美味しいし

栄養バランスもバツグンだし

何より みためが 美しいのであります


ビューティフルライフコーディネーター ヴィヴィアンボーテ ~ 代表 阪本ともみブログ


ビューティフルライフコーディネーター ヴィヴィアンボーテ ~ 代表 阪本ともみブログ


彩り 盛りつけ など 視覚からの

お料理のイメージって 味と同じくらい

大切なことですよね


私は 大雑把料理が 多くて とくに

器の盛り付けが 下手くそなのです

みち代さんのお料理は まさに レストランや料亭で出されるような

器のセンス 盛りつけのセンス  

すべてに オシャレで素敵☆

この日のメニューは かんたん和食でした


11年のお料理教室のキャリアで なんとレシピは5000以上

その中で 今回生徒さんからリクエストのあったという

出し巻きたまご 

簡単なようで 難しいのです

焦がさないように ふっくらさせて巻き巻きしながら

焼いていくのですが 

けっこう 熱くなっていくと フライパンから

返すのが 大変


みち代さんは 菜ばしでかんたんに返しながら

焼いてらっしゃいますが

私は フライ返しで やっちゃいました。。。

菜ばしで ささっと 焼けるようになろうっと



ビューティフルライフコーディネーター ヴィヴィアンボーテ ~ 代表 阪本ともみブログ


ヴィヴィアンボーテ

http://www.vivienne-beaute.com

info@vivienne-beaute.com

03-6805-1685