こんにちは~ 晴れ



最近やはり ヘッドマッサージのニーズが高く

またリピート率も高いです ビックリマーク 


5月より現在のヘッドマッサージに加えて 

アーユルヴェーダのヘッドマッサージを導入したところ

ウォークインでの予約でのメニューが CUT&ヘッドマッサージ

大半を占めているのが 現状です。

バーバー併設という好条件もありますが

男性の関心事に やはり 抜け毛 や 育毛という

重大なテーマがあるようです。


この髪の毛事情は 男性に限ったことではありません

女性も 出産を期に毛質が変化したり 

抜け毛 切れ毛 枝毛等で お悩みの方はたくさんいらっしゃいます。


新規導入した アーユルヴェーダのヘッドマッサージは

30分かけて ゆっくりとオイルを頭皮に浸透させ

頭部全体 肩 首のマッサージを施していくのです。

ココナッツオイルやセサミオイルをベースとしているので

体が温まりますし  頭髪のつややコシをもたらしてくれるのです グッド! 






体質別 ヴァータ  ピッタ  カパ 

に加えて シロダーラ  トリドーシャ という 5種類を

お客様のドーシャや 体調 好みの香り 

お悩みの内容に合わせて  オイルをセレクトします 


The Refinery London  流に オリジナルで

手技を考えました

そして  セラピストにトレーニングを実施し

練習 ビックリマーク 練習  ビックリマーク チェックを繰り返し 

そして ここをこうやって 手技の流れにしたほうが

お客様の体勢に支障がないのではないか ひらめき電球 

など セラピストたちからも 積極的に案が出され

リファイナリーオリジナル アーユルヴェーダヘッドマッサージ

完成いたしました アップ

 

そして イラストの得意なAちゃんによる

オリジナルの手技手順が完成されました にひひ

パチパチパチ  クラッカー


おみごとなイラストです アップ

手書きだと とてもわかりやすいのです

感動モノです  !! 





みんなの知恵とチームワークで

このアーユルヴェーダヘッドマッサージ

人気メニューとなりつつあります  チョキ 


ぜひ お近くにお越しの際は

お立ち寄りくださいね~   ラブラブ 



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ   

↑ ここをクリックしてね                          

     ランキングに参加しています 

     応援よろしくお願いします    ドキドキ