先日、豊中にある可愛い雑貨屋さん、「ルルヴェ」さんで、ポーセラーツのお教室に初参加してきました!!


ご一緒してくれたのは、
仲良しのマリンママと、初めましてのshiorinさん!!

shiorinさんは、成人された息子ちゃんが3人もいらっしゃるの!!
なのに、なのに、そんな風には全く見えない!!

とにかく若い!!
綺麗!!
チャーミング!!
細い!!
フットワークが軽く、何処へでも格好イイ真っ赤な車で行っちゃう!!

スーパーウーマンなのですぅ(^O^)

見習わなくては!!
と思うけど、私には絶対真似出来ない(^_^;)


そんな素敵なshiorinもご一緒して頂き、

プルメリア先生の指導のもとポーセラーツ開始!!


私は、今日はフードボールを作ります!!
vivienneのワガママ日記-2012082513280001.jpg
転写絵を選び、私は少しアンティークっぽい?
童話の世界を表現してみることに…
vivienneのワガママ日記-2012082513280000.jpg

vivienneのワガママ日記-2012082514140000.jpg

vivienneのワガママ日記-2012082515120000.jpg
この方!!
マリンママは金彩の達人!!先生からもお墨付きと言うことで、マリンママにお手伝いしてもらいましたぁ(*^^*)


出来ましたぁ!!
vivienneのワガママ日記-2012082515260000.jpg

vivienneのワガママ日記-2012082515260001.jpg
こんな感じ(*^^*)
焼き上がりが楽しみです!!
vivienneのワガママ日記-2012082515240000.jpg
こちらは、手前のケーキ皿とマグカップはshiorinさん作!!
とっても繊細で可愛い!!

奥のゴブレットは、マリンママ作!!
パパ用はエルメス調でとっても素敵!!
ママのはマリンちゃんのフードボールとお揃いの柄でしたよ♪

vivienneのワガママ日記-2012082515250000.jpg
本当に焼き上がりがとっても楽しみですね(^^)

ちょうど、この日、ポーセラーツのお教室の時間には来れなかったのですが、
終わった頃に、以前からブログで長いお付き合いのマミーさんが、来て下さいました!!

とってもお会いしたかった方です!!

感激ー!!
ブログの印象通りの、お優しい笑顔で、とっても可愛くて素敵なマミーさんでしたぁ♪
嬉しいー!!
ちょっと天然なところもまた可愛いー(笑)!!
マミーさんも、成人されてるお嬢様がいらっしゃるそうで、ビックリ!!

皆さんどーなってるのー!!
若すぎる(*^^*)

そして、マミーさんからは、お取り寄せされた、ホワイトチョコだっけ?(笑)とっても珍しいバームクーヘンを差し入れして頂いて、皆で美味しく頂きましたよ!!
vivienneのワガママ日記-2012082515230000.jpg
モモちゃんのお名刺も頂いちゃいました!!
モモちゃんに会いたいなぁ♪
vivienneのワガママ日記-2012082516470000.jpg


そして、折角なので、夕食をご一緒にと言うことで、
こちらでは有名な、ミシュランの星を取ってらっしゃる「うえの」さんへ!!
vivienneのワガママ日記-2012082518070000.jpg


vivienneのワガママ日記-2012082518180000.jpg


vivienneのワガママ日記-2012082518200000.jpg


vivienneのワガママ日記-2012082518330000.jpg


vivienneのワガママ日記-2012082518500000.jpg


vivienneのワガママ日記-2012082519140000.jpg


vivienneのワガママ日記-2012082519360000.jpg


vivienneのワガママ日記-2012082519550000.jpg


vivienneのワガママ日記-2012082520240000.jpg
お料理は全て繊細で優しいお味!!
大満足でしたぁ(*^^*)


もちろん!!
お話もいっーぱい(^.^)
まだまだお話足りなかったです。

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

お会い出来て嬉しかったです♪

是非、またご一緒してくださいね♪





vivienneのワガママ日記-2012082523090000.jpg
そしてこのアヒルちゃん!!
長いお留守番をしてくれてたヴィヴィアンへのお土産!!
アヒルちゃんのお腹を押すと…
「ガーガー!!ガーガー!!」
と言います(笑)


ヴィヴィアンー!!ただいまー!!
お土産だよー!!
vivienneのワガママ日記-2009061221520000.jpg
ママちゃん、
何時まで遊んでるのー(-.-)
ヴィヴィアンは眠いですよぉ…


と、ぶちゃいくな寝起き顔ですが、この後、お土産のアヒルちゃんがとっても気に入り、狂ったように遊んだヴィヴィアンでしたぁ(笑)




※マリンちゃんブログ
http://ameblo.jp/marindays5/

※shiorinさんブログ
http://ameblo.jp/v1shiorin1v/

※マミーさんブログ
http://ameblo.jp/momo-mamy777/

※ルルヴェさんブログ
http://ameblo.jp/releves/