先週の土曜日は、義理のご両親の銀婚式を祝っての会食にお呼ばれしましたぁ!!
行く前からワクワクo(^-^o)(o^-^)o

いっぱいお土産を持って、
神保町にある「学士会館」
へ行きました。


皆さん、「学士会館」ってご存知ですか?

私は土曜日まで知りませんでした。

レストランや結婚式、披露宴も出来る、とっても素敵な趣のある会館なのです。
そうです!!
私は知るはずがないのです!!
何故かと言うと、こちはら、選ばれし方しか使用出来ない会館だからです!!

某有名T大学等卒業生でなければ、使用出来ません!!
最近は、だいぶいろんな方も使用出来る様になったらしいのですが、
義理のご両親がこちらで結婚式、披露宴をされた時は某有名T大学卒業生でなければ使用できなかったのです!!

そして、もっとビックリする事に、義理父と、義理母のお父様が、その某有名T大学の卒業生だった事を、私は最近知ったのです(^_^;)

私って…信じられない嫁です(^_^;)
私自身もビックリしています(@_@)


vivienneのワガママ日記-2012070717350000.jpg
学士会館の前にこの様なモニュメントがありましたぁ…




銀婚式のお祝いに、学士会館の中にあるフレンチで、お祝いです!!



またまた画像が暗いですが…
vivienneのワガママ日記-2012070718030000.jpg
前菜の生ハム♪


vivienneのワガママ日記-2012070718080000.jpg
フォアグラのソテー♪

美味しい(^O^)


が、しかーし!!

ここから、私の体調に異変が…

何だか、生あくびが出だして、
皆の声が遠くに聞こえてくる…

冷や汗が止まらない…

座ってられない…

気持ち悪い…

動悸が…


ダメだー!!

意識が遠退いていく…

皆の前では倒れられない…
大切なお祝いの場…

ヴィヴィアンママ頑張れ!!

空気を読め!!
と自分に言い聞かせ、

化粧室に行く振りをして、何とか個室を退出したものの、
退出してから、休憩所に行った記憶がない…

でも、会館のお優しい係りの方が、付き添って休憩所まで連れて行ってくださったそうです…

血の気が引き、顔色が青白く気持ち悪かったそうです…

気付いたら、旦那ちゃまと、義理のお姉さんが、交代で私の側に付き添ってくれていました…


結局、やってしまった…(>_<)
はぁ…

大切な大切なお祝いなのに…

まる潰れ(>_<)

自己嫌悪…

義理のご両親にあわせる顔がない…

しかし…体は言うこと聞かない…


その後、少し歩ける様になったのですが、
これ以上ご迷惑を掛けれないので、
タクシーを呼んで頂き、
私と旦那ちゃまとお家に帰りました…(T_T)



両親からは、「気にしないでね!!お大事にね!!また今度デートしましょっ!!」
と、温かいお言葉を頂き、感謝感謝です。

次の日、お詫びのメールをしたことは言うまでもありません。
謝っても謝りきれません(T_T)っと…

はぁ…
落ち着いたら、お詫びに伺おう…


怪我といい、何だか本当に弱々な私…
情けないわぁ…(-_-;)


vivienneのワガママ日記-2011070507210001.jpg
ママちゃん!!
大丈夫ですか?

美味しいお料理が食べれなかったね…

残念だったね…

全部食べてから倒れたら良かったのにね…(^_-)



本当だよぉ…
あー、学士会館!!
リベンジはあるかなぁ(^_^;)