前記事では、悲しく、なんともやりきれない事故を、
1人でも多くの方に知って頂ければと、書きました。


可愛いチロちゃん!!
あなたが生きていた証が、1人でも多くの方に知って貰えたかなぁ…

こんな事しか出来なくてごめんね…


いつ、どんな状況で、突然、大切な家族を亡くすかわからない…

この様な事故を知る度に、日々、後悔しないように、出来るだけ一緒に楽しく過ごしたい!!

という思いが、また一層強くなりました。


チロちゃんのご家族に、
改めて、心からご冥福をお祈り申し上げます。





*****




そしてこの方…
vivienneのワガママ日記-2012050617390000.jpg
どーん!!

怖いお顔でしょ…(>_<)


実は、ここ数ヶ月間、コメント欄をずっと閉じたきりで、
皆さんとの交流がなかなか出来なくて…

私もとても寂しいです…


メッセージの交流もなかなかお返事がすぐに書けなくて、失礼な事ばかりしています。

本当にごめんなさいm(__)m


でも敢えてコメント欄を閉じているのは…




vivienneのワガママ日記-2012050617370000.jpg
この怖ーいお顔の方の為でもあるのです…



いつの頃からかは、定かではないのですが、

私が携帯をカチャカチャ触り出すと、

何処からともなく起きてきて(現れて)、

携帯を触る私の前に来て、
vivienneのワガママ日記-2012050617380000.jpg
怖い顔で、怒るのです(-_-;)


低い声で、「ウーウー」、「ガウガウ」、文句を言うのです!!


最初は、お腹空いたの?
とか、ただ単にご機嫌が悪いのかと思っていただけなのですが…


どうも違う…!!

ある時から、もしや携帯?
私が携帯と向き合ってブログを書いたり、
皆さんのブログにお邪魔したり、
ペタのお返しをしていると、
必ずこの行動を取るのです!!

酷い時は、携帯を触る私の手を、自分の手で、チョイチョイと猫ちゃんの様に、引っ掻きます!!

私が携帯を触るのを止めると、
ヴィヴィアンも文句を言うのを止めるのです…



後は…

寝る時は必ず私と一緒じゃないと寝れなかったのに、
全然違う所で、ポツンと1人で寝ていたり…
(呼んでも来ない…)


いつも私の前でゴロンと寝転んで、お腹をさすってー!!

とするくせに、触るとガウガウ怒り、私の手を噛んだりするのです…


構って欲しいんだか、なんなのか…


なので、極力ヴィヴィアンの気持ちに添って、嫌がる事はせず、もう一度、絆を深める為に葛藤しています。

私の心の不安定が、ヴィヴィアンにも移ってしまったんだと…


実家にいる時間が長すぎたのかなぁ…
ヴィヴィアンの為にも、不安定な私とずっと一緒に東京に居るより、
じぃじも居てくれる実家の方がいいと思っていたのですが…


そして私も心の病気を治すのにはいい環境かと…


でも、正解はわかりません…

なので、今はね、今まで以上に、ヴィヴィアンと一緒に居れる時間を大切にしたいと思っているのです。


ここ2~3日は、少し元の様に私の横で、夜、眠る様になってきています。
今も横で、豪快にイビキをかいて寝ています(^_^;)



vivienneのワガママ日記-2012050321190000.jpg
せっかく、可愛いお洋服を着せても…

口は、への字…


ヴィヴィアン、
ママね、出来るだけヴィヴィアンの為に頑張るから、
安心してね!!


仲良くしよっ♪(涙)