今日は、エステサロンを東京原宿のサロンと汐留の自宅サロンで経営をしているお友達の企画で、体の中から綺麗になりましょう!!
と、いう事で、「マクロビオティックお料理教室」のご紹介。

マドンナも、日本人女性でマクロビオティック料理を研究されている方を専属シェフにし、ストイックに体調管理をしています。


お教室には、美意識の高い方ばかりで、とても勉強になりました。


vivienneのワガママ日記-8m.jpg
こちらは、講師の先生!!
みなさん、真剣に先生のお話に聞き入ってます。


お料理の紹介です♪

★黒豆とひじきコロッケ
(勿論、卵などは使いません。)
vivienneのワガママ日記-8o.jpg


★白菜のクラムチャウダーvivienneのワガママ日記-8q.jpg
アサリなどの魚介類やお肉も使いません。今回は「セイタン」という小麦粉を原料のままで、お肉のような植物性たんぱく質の加工品を使用しています。


★菜の花の混ぜご飯
vivienneのワガママ日記-8t.jpg
マクロビは、その土地で採れた旬のものを頂くのが基本です。ゆずと油揚げをまぜました。


★小松菜のアマランサス和え
vivienneのワガママ日記-8v.jpg
ペルー産の有機「アマランサス」です。奇跡の穀物と呼ばれ、たんぱく質及びカルシウムを始め各種ミネラルが豊富な栄養価の高い穀物です。


★大根、人参、キャベツのサラダ
vivienneのワガママ日記-8x.jpg
さっぱりドレッシングとして、最後に「亜麻仁油」をかけて頂きます。


vivienneのワガママ日記-8z.jpg

最後に、私のお友達のご挨拶。
vivienneのワガママ日記-gT.jpg
暗くてわからない(笑)

興味のある方は是非、下記のHPを覗いて見て下さいね♪

エステサロン
☆FRESCA☆
PC
http://www.fresca-aroma.com

MOBIL
http://www.fresca-aroma.mobi


vivienneのワガママ日記-2011051316560001.jpg
ママ、エアロビ楽しかった?!

ヴィヴィアン、おしい!!
エアロビじゃなくて、マクロビ(^^)v


※南イタリアのJunkoさん、参考になるかしら(^^)