昨年秋、ママがロンドンに住んでた時に、ご近所さんだった、とっても優しく親切にしてくれたおばあちゃんから、
「会いたいよぉ~。」って、ママにお手紙が来ました。

その時、ママは、ちょうど、今ベルギーに赴任しているママのお姉さんの所へ行く予定にしてたから、ベルギーに行ったついでに、ロンドンにも寄る事にしました。


vivienneのワガママ日記-2011042114450000.jpg

vivienneのワガママ日記-2011042114430000.jpg

ヴィヴィアンね、かなりの長~いお留守番をしたんだよ!!


で、お姉さんの居るベルギーで、通称チョコレート広場と呼ばれる場所があって、そこでアホほどチョコレートを買い、
アントワープに本店がある、デル・レイのチョコレートを、わざわざその為だけに、アントワープに行き、またアホほどチョコレート買って、
一応、チョコレートのついでに(笑)フランダースの犬のネロとパトラッシュが、最後に辿り着いた教会へ行き、
偽善者の様な涙を流し(その証拠に両手はチョコレートの紙袋でいっぱい!!手が痛くて泣いたのかも…)、
しょんべん小僧と、しょんべん女の子(都市伝説ではなかった!!)を見て、さっさと帰りました(笑)


そして、そのチョコレートを持って、ロンドンのおばあちゃんのお家へ(^o^)

おばぁちゃん、待ってるだろぉなぁ~(*^^*)♪

おばぁちゃ~ん、ただいま~!!!!
来たよ~~!!


……………。。。


(反応薄い…(-_-;))


あれ?? この空気なに??


ってか、ばーちゃんおらん(+_+)


同居されてる娘さんご夫婦に、手厚く迎え入れられたものの…
やっぱり、ばーちゃんいねー(-_-;)


娘さんご夫婦から、おばあちゃん、今週いっぱいまでアイルランドよ(^o^)v


はっ?!!(゜ロ゜;

昨日、ばーちゃんと電話で、明日ロンドンに行くね~!!って、ばーちゃんと話したばかりなのに…


ばばぁ、呆けたか…(-_-)
(おばあちゃん→ばーちゃん→ばばぁ…お許しを…。)
ロンドンからパリへ行く予定だったのを、ばーちゃんの為に、予定を組み直し、ばーちゃんが帰ってくるまで、久々の1人ロンドンを楽しむ事に\(^o^)/

まずは、

vivienneのワガママ日記-IMGP2268.jpg

ロンドンに来たら必ず観る「レ・ミゼラブル」何度観ても、鳥肌立ちまくりの大迫力!!!!


翌日は、英国ロイヤルバレエで一緒にレッスンをしていたお友達と再会o(^o^)o
素敵なママになってて、幸せそうだった(⌒‐⌒)
だから、私も可愛い娘の自慢をしておきました!!

vivienneのワガママ日記-2011042114460000.jpg

毛むくじゃらの娘(笑)


そして、久々、ロイヤルへ行き、可愛いバレエの小物をゲットン(^o^)v

vivienneのワガママ日記-2011041807250000.jpg

陶器で出来たバレリーナのピアス。

vivienneのワガママ日記-IMGP2277.jpg

トゥシューズなどが付いたブレスレット。


そしてそして、私の大好きな靴屋さん、マノロブラニク!!

店長さんが変わってなかったので、私の事を覚えててくれてたみたいで…
(会えてかなり嬉しいo(^o^)o)

再会のお祝いに、素敵なプレゼントを貰いました!!

なんと!!!
マノロブラニクとリバティハウスがコラボしたクッキーを頂きました!!
メチャメチャ可愛いので、ご紹介しますね♪

vivienneのワガママ日記-image0005.jpg
この箱に6段くらいになってクッキーが入っているのです(⌒‐⌒)

vivienneのワガママ日記-image0024.jpg

vivienneのワガママ日記-image0010.jpg

vivienneのワガママ日記-image0023.jpg

チョコレート味のクッキーです☆
可愛い過ぎて、食べれません(*^^*)
さすが、最強コンビの激可愛モノ。。。


そして、そして、
やっと、おばあちゃんとの再会o(^-^o)(o^-^)o

2人で涙を流しながら、近況を語り合い、ヴィヴィアンのお話もたっぷりして、おばあちゃんの、アイルランド話もいっぱい聞いてo(^-^o)(o^-^)o


あー、あなたが本当の家族なら~~~!!
ロンドンに帰って来なさい(^ー^)

なーんて言われ、またまた嬉しくてウルウル。


おばあちゃんが、1人ロンドンはどうしてたの?
って聞かれたので、一通りお話した後、マノロブラニクで頂いたクッキーを、自慢気に、おばぁちゃんに見せました(^.^)

おばあちゃん、ラブリー♪ラブリー♪!!連発(*^^*)

でしょ(^o^)v
っと、言った瞬間、事件が…


おばあちゃんが、
いや、
ばーちゃんが、
いや、
ばばぁが、
いや、いや、
○そばばぁが…


食べた(゜ロ゜)
(;´д`)

あんなに、私が、食べるの勿体無いって言うてたのに…
かんっがえられへんでぇ!!自分!!!!
(キム兄口調(笑))


ばーちゃんには敵わない┐('~`;)┌


と言う訳で、ばーちゃんに食べられたので、写真はお友達のMさんの奥様のブログから拝借致しました(^_^;)

Mさん、綺麗な奥様によろしくお伝え下さいねm(__)m

でも、大好きなおばぁちゃん。また会いに行く日まで、ずっと長生きしてね(*^^*)
(フォローになってないかしら?(笑))


おしまい(笑)
長くてすみませんm(__)m