ヴィヴィアンは、実は…
ワン友が居ません…(>_<)
なぜかワンコを見ても、ワンコにすれ違っても、
全く興味を示さず、もれなくスルー……
もしくは、近寄るなオーラを出して、マイペース…

慣れさせようと、ドッグランに連れていっても、マイペース……
なんなら地面掘ってひとり遊び……
来た意味なし(-_-;)


でも、そんなヴィヴィアンにも、唯一、不思議なお友達がいますf(^_^)


vivienneのワガママ日記-201012111300002.jpg


出ました! コスプレニャンコのくーちゃん!!

毎回、ちょっと不思議な魔女みたいなお洋服を着て(着せられて)、なんと!!子供用の三輪車に乗って登場します(*_*)


くーちゃんとの出逢いは、
ある日、ヴィヴィアンとお散歩してたら、全身ヒョウ柄の服を来たおばちゃんが、
背後から「写真撮ってもええでぇ~(^0_0^)」

えっ?!! 誰を?? おばちゃんを???
と思ってたら、おばちゃんの後ろから三輪車に乗った(三輪車に乗せられ、ワイヤーハンガーでおばちゃんがその三輪車を引っ張ってるの)コスプレニャンコが…(・・;)

すると、、ヴィヴィアン…
くーちゃんと、お顔を付き合わせて、ご挨拶!!

何で(@_@)

くーちゃんも怖がらない…
かなり興味深々で、お互い触れ合ってる♪
やっとお友達できたかも~~~(^o^)v
ママ嬉しい~~~(^o^)v
と思ったのもつかの間…
初めてのママ友…
このおばちゃんじゃ…
正直キツイやん(;_;)

でも、くーちゃんと仲良くするヴィヴィアン見るのは嬉しいし?!?!
ママ複雑……

でも、それ以降、会ったらいつもご挨拶する仲良しさん(*^^*)


そして、もう1人は…
残念ながら、写真撮れてないのですが…

日本猿のポンちゃん!!

ポンちゃんと会うと、ポンちゃんがヴィヴィアンを抱き上げて、あつーい抱擁の後、ポンちゃんからの、これまたあつーいブッチューキス(^3^)!!

もう慣れましたが、最初は、た、た、た、食べられる~!!
と思いビックリしました(^_^;)

そんなポンちゃんとの出逢いは…

いつものヴィヴィアンの散歩道の近くにある、公園のベンチに、仲良く同じ様なベージュのジャンバーを着たおじいちゃんが2人…並んで座っていました。
ほのぼのした光景だなぁ~~(*^^*)
っと、思って見ていたら、
なんと!!
1人のおじいちゃんが、急に、横の木に登りはじめ、キャッキャッ言って、葉っぱを食べてる(゜ロ゜)

えっ?? えっ?? えっー??
呆けてんの??
何?!!何?!!何ー!!
と思って固まってたら、
木に登ってたおじいちゃんが、こちらに寄ってくるではありませんか…
四足歩行で…(゜-゜)(。_。)

さ、さ、猿やん!!
しかもかなりデカイ!!
人並みやわ!!

ヤバイやられる(-_-;)

すると、なんと!!
ヴィヴィアンからも猿に歩み寄り、その猿に頭を撫でられてる…


そして、もう1人のおじいちゃんももしかして…
と思ったら、こちらは二足歩行でやって来る!!

ホンマのおじいちゃんだった(*^^*)良かったぁ…
と思ったのも、またまたつかの間…

待って!!待って!!
猿飼ってるの?!!
この状況何?!!

ホンマのおじいちゃんにお話しを伺いました。

日本猿のポンちゃん、8歳!!
届けを出せばちゃんと飼えるんだよ!!
ポンちゃんは犬が大好きなんだよ。
歴代のポンちゃんの中でも、今のポンちゃんが一番穏やかなんだよ~!!

へぇ~!! 歴代って、ポンちゃんで何代目なの?!!

3代目だよ!!
日本猿って、約30年位生きるんだよ!!


へぇ~~そうなんだぁ~~!!


えっ?!!
計算おかしくない???
3代目、30年生きる…
(おじいちゃんまだ生きてるし???)
おじいちゃん、いったい、いくつ??(..)(__)


てな訳で、謎だらけの不思議なお友達だけど、ヴィヴィアンにとっては、大切な貴重なお友達なのです(^o^)v

ポンちゃんの写真が撮れたらまたアップしますね!!

vivienneのワガママ日記-2011040221060001.jpg

ワン友絶賛募集中!!(笑)