ひひままりの咲くトコロ | ほほえみの種

ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。



6月24日 金曜日


少しずつ新しい味にも挑戦しています。


今日のまーぼー豆腐も


豆腐といっしょにミンチや野菜も


少しは口に入ってました。



おさんぽでは、畑の野菜をみつけて


よろこんでいましたね。




野菜ぎらいのしんたザウルス。


保育園の先生も、毎日苦労して食べさせようと


してくれているようなので、何だか申し訳ない・・・(T_T)


一時期はにんじんも食べられるようになってたけど


すぐまた食べなくなってしまったし・・・。


ご飯の時、野菜しか出さなかったら


お腹がすいて食べるかな?



イヤイヤ・・・いくらお腹すいてても食べないだろうなー


誰に似たのか、あの頑固さは ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



最近は、いろいろな物の名前に興味があるらしく


教えたらすぐに覚えてくれる♪



田んぼのおたまじゃくしは、おたたまくしー


「はらぺこあおむし」の中にでてくる


カップケーキは、カップラケーキ


チョコレートケーキは、チャカレーケーキ


・・・・保育園の花だんに植えられている


ひまわりは、ひひままりー


すずらんは、しゅじゅらーん


・・・・・・まだちゃんと言えてませんけど(;^_^A アセアセ・・・



しかも、しつこくしつこく何回も名前をので


ちょっと恥ずかしい母なのでした。。。











保育園から持ち帰る「れんらくちょう」の

先生が書いてくださる楽しい内容を、毎週ご紹介していきます♪

「れんらくちょう」を読むと、園での様子がよくわかって

ママはとてもうれしいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

読んだときのママの感想も

少し書き添えてみようと思います。


読んでいただいた方の、感想コメントや

同じように、保育園や幼稚園での出来事をつづった記事などを

トラックバックしていただけると、うれしいで~す!

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



                            管理人 びびあん