千羽鶴 | ほほえみの種

ほほえみの種

子供ってすごいなーって思う。ただそこにいるだけで笑顔を運んでくれるから♪

そんな君のまく「ほほえみの種」が今いちばんの宝物です。


今年に入って
私の勤める会社の方が3人ほど
入院&手術することになりました。

皆さん40代半ばの働き盛りの
お父さん、お母さんです。

そのうち2人は
昨年末に会社で実施された
健康診断でひっかかり
病気がわかりました。

ひとり(男性)は初期の胃ガンで
昨日、手術されたそうです。

ひとり(女性)は乳ガンだそうです。
こちらも先日手術されたみたです。

あともうひとりは
脳に腫瘍があったのがわかり
現在入院治療中です。


それで
社内の仲間たちで
今『千羽鶴』を折ってます。
みなさんの回復を祈りながら
仕事の合間に
家事の合間に
子育ての合間に。

3人分三千羽の折り鶴を折るのは
さずがに大変ですけど・・・f(^_^)


実は私も子供の頃
大きな病気で入院&手術したことがあります。

そのとき母や父
2歳年上の兄や
保育園の友達などが
協力して『千羽鶴』を折ってくれました。

病院のベットの横に腰掛けた母が
折り紙を折る姿や
お見舞いに来てくれるた兄が
家で折ってきた鶴を
ビニール袋に入れて持ってきてくれたことを
何故か不思議と、よく覚えてます。

そのおかげか
病気も回復し
元気に今日までやってこれたことを
とても感謝しています。


みなさんが一日も早く回復されて
また、一緒に働けるようになるといいなと
切に思います。