私の好きな花は紫陽花あじさい

子供の頃からブルーの紫陽花が大好きだった音譜

紫陽花のガラスの器




昔々、実家のお隣の家に


初孫ちゃんが生まれた時の


お祝い返しで頂戴した物。


おじいちゃんになられたお隣のおじさんが


お届け下さった時


「可愛い立派な跡継ぎができて


これ以上の幸せはないよビックリマーク


もう死んでもいいビックリマークビックリマーク


と満面の笑みを浮かべながら


嬉しそうに話されていたのが思い出されます照れラブラブ


今は、何かの返礼品と言えば


ギフトブックが届いて


そこからチョイスするのが普通だけど


昔は品物で頂戴することがほとんどでした。


いただいても使わなかったり


好みに合わなかったりすることが多いから


ギフトブックが主流なったのでしょうが、


何十年か後にも


あの時の幸せな時を思い出させてくれるような


贈り主が心を込めて選んで下さった


品物もありがたい物ですねラブラブ



 


私が結婚する時に


「あなた紫陽花好きだからこれ使ったらはてなマーク


母と嫁入り道具を揃えていた頃が思い出されますラブラブ





今朝は、先日作った


我が家の特製グラノーラ音譜





いろんなことを思い出しながら


この思い出の詰まった紫陽花の器で


美味しく美味しくいただきましたラブラブ


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


育てていただいた実家の


曽祖母、祖父母、両親も


実家のお隣のおじさん、おばさんも


お盆の今、きっとあの世からお戻りのことでしょう音譜


たくさんの思い出に


今でも愛情たっぷりいただいていますラブラブラブラブラブラブ


こちらの世界で


どうぞゆっくりくつろいでお戻りくださいねラブラブ


感謝をこめてドキドキ


いつもご覧いただきありがとうございますドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ