ヴァルカナイズアカデミー

今回のレッスンは

夏のお家ブッフェパーティー🥂




夏の海をテーマに


気楽なお家ブッフェ


こんな時はちょっと楽しい食器を使って音譜





お魚や貝のガラス皿は


友人の結婚式の引き出物でした飛び出すハート


手に取ってふふっと笑えるような


何かユニークな食器は


こんな時にこそ使いましょうウインク音譜


ヴァルカナイズアカデミーではいつも


イギリスのお料理やスイーツをご紹介音譜


今回のウェルカムドリンクは


ピムス風ティーソーダ音譜




ピムスに外せないのはきゅうり


チャチャっと作りたい時は


コンビニのフローズンフルーツを使うと


手間が省けますウインク



🐟サバのパテ🐟




イギリスや北ヨーロッパでは


サバの燻製がとてもポピュラーです。


そのまま食べるよりパテにしたり


サンドイッチの具にして挟んだりしますが


日本ではなかなかサバの燻製にお目にかかれないので


塩サバを焼いて作ってもよいのですが


今回はもっとお手軽にサバ缶を使って


ハーブやクリームチーズなどと共に


フードプロセッサーで1分回せば出来上がり音譜


本当に簡単で美味しいのラブラブラブ



ナイフとフォークミートローフナイフとフォーク




シンプルな美味しいミートローフ


冷めても美味しい


プロ直伝の作り方のコツをご伝授音譜


こちらは色々と少しだけ丁寧に作ると


本当にプロの味になるんですウインク


そして作りたてよりも


2日目からが美味しいので


是非パーティー前日に音譜



ナイフとフォークサマープディングトライフル風ナイフとフォーク




イギリスの夏のデザートといえば


ベリーたっぷりのサマープディングラブラブ





本来のサマープディング


ちょっとハードルが高ければ





こんな風にトライフル風にカップに入れて


ベリーとパンを重ねて作れば簡単ビックリマーク


今回はレッスンの都合上


小さなカップに詰めて表参道まで運びましたが


ご自宅なら大きなガラスボールに


ドカンと作って取り分けたら


見た目も豪華になりますよラブラブラブ


これも2〜3日前から作り置きできます音譜





レッスンではブッフェの歴史や


実際に役立つブッフェのテーブルや


食器の配置、


ブッフェスタイルのマナーやもてなし方など


実際のお家ブッフェの例を使ってご紹介しました音譜





猛暑にめげずご参加下さいましたみなさま


今回もご参加ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ


次も簡単で楽しいおもてなし考えますねウインク



ビックリマークビックリマークビックリマーク 業務連絡 ビックリマークビックリマークビックリマーク


レッスン終わりに


次回は10月8日とお伝えしましたが


10月1日(火曜日)11時〜


の間違いですあせる


次回もみなさまのご参加お待ちしていますラブラブ



いつもご覧いただきありがとうございますドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ