おはようございます晴れ




朝はたっぷりのミルクティーからコーヒー




紅茶は友人にいただいた


Rintonsリントンズコーヒー


King Chales Ⅲコーヒー





チャールズ3世の戴冠記念に作られた紅茶





紅茶の国イギリスでも


ほとんどの人が毎日の紅茶は


ティーバッグと知ったのは


もう30年以上も昔の事


初めてイギリス人のお宅の


アフタヌーンティーにお呼ばれした時コーヒー






おしゃべりしながら


ティーポットにティーバッグをポンと入れて


お湯を注ぐその気楽な姿に


ガチガチの緊張がほぐれたものでした照れ音譜


今朝は天皇皇后両陛下のイギリスご訪問のニュース


なんの関係もない我が家だけど笑気づき


イギリスイギリスに心が向かいますラブラブ


両陛下、今回はご留学されていた


オックスフォードにもいらっしゃるみたいですね音譜


友人がオックスフォードに留学していた頃


何度か遊びに行きました音譜


歴史を感じる本当に素敵な街ラブラブ


友人が通ったのは雅子妃と同じカレッジ


そんなわけで本当になんの関係もない私なのに


勝手に親近感てへぺろ笑気づき


両陛下、懐かしいイギリスで


どうぞ素敵な時をお過ごしになられますようにドキドキ


コーヒーイギリスコーヒーイギリスコーヒー


今朝は美味しいリントンズの紅茶コーヒー


懐かしい記憶をよみがえらせてせてくれましたラブラブ


美味しい紅茶をプレゼントしてくれた友人に感謝ですドキドキ


ありがとうドキドキドキドキドキドキ




いつもご覧いただきありがとうございますドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ