海のお家から戻ったら

キッチンカウンターに完熟になったバナナが2本

お帰りラブラブと迎えてくれたバナナ

完熟バナナで久しぶりに

バナナブレッドを作ることに音譜

材料を計量していると…




80gのバターが1回でピッタリビックリマーク

たったこれだけで

なんだか妙にうれしい照れラブラブ

こんな単純な人間なのです笑飛び出すハート




このバナナブレッドは


昔、アメリカ人の友人に


教えていただいたレシピ





とっても簡単に作れてしかも美味しい照れラブラブ


ピーカンナッツやクルミが


ゴロゴロ入っているの音譜





バナナの甘くて優しい香りが


なんとも幸せな気分にしてくれますラブラブ





今ではすっかり我が家の味になった


バナナブレッドバナナ


教えてくれたJanはどうしているかしらはてなマーク


食べながら、遠い昔に


楽しい時間を一緒に過ごした


懐かしい景色が蘇ってきましたラブラブ


私の人生の大切な1ページを作ってくれた


ありがたい友に感謝ですドキドキ




いつもご覧いただきありがとうございますドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ