おもてなしランチのお客様様は

ドイツから一時帰国中音譜

仲良しママと3人で

とても楽しいおしゃべりランチシャンパンロゼワインでしたラブラブ




私の大好きな紫陽花の花が


庭で花を咲かせてくれていたので


2種類の紫陽花に


テーブルを飾ってもらいましたウインク





偶然にもお客様も紫陽花が大好きラブラブとのこと





食事の前に食卓の紫陽花話で


大盛り上がりでした笑飛び出すハート


レッスン続きであまり時間がなくて


メニューは先日のワイン講座と


ヴァルカナイズアカデミーのレッスンで


ご紹介したお料理をちょこっとアレンジして音譜





ワイン講座の時の雲丹豆腐は


少し材料を変えて雲丹のムースに





こちらにはやはりこの


雲丹のために作られたこちらのワインを音譜





新玉ねぎの時期に


是非味わっていただきたい


新玉ねぎのスープ🥄





昆布と鰹の水出しのお出汁であっさりと音譜


美味しい淡路の玉ねぎはびっくりするほど甘くて


とても美味しいスープになりましたラブラブ





お魚屋さんに新鮮な鯵が並んでいたので


柑橘や新玉ねぎなどとレモン果汁でマリネして音譜





レッスンではお弁当仕立てでお出した


ローストビーフの押し寿司


今回はちょっと華やかに


オーバルの型を使ってケーキ仕立てに音譜





ローストビーフでこのお寿司を作る時は


薄めにスライスされた物がおすすめ音譜笑気づき


分厚過ぎるとちょっと扱いにくいのでてへぺろ





こちらにはワイン講座の時と同じく


美味しいピノを合わせて音譜






デザートはマンゴー、パパイヤ、パイナップルなど


トロピカルフルーツを中心に


マリブとローズマリーで一晩マリネしたものを


イートンメス風に音譜





よ〜く混ぜ混ぜして


召し上がっていただきましたニコニコラブラブ


海外暮らし、特にドイツの内陸にお暮らしのゲスト


なかなか新鮮なお魚料理にありつけるチャンスが少ないので


鯵のマリネには目を輝かせおねがいキラキラ


おかわりして召し上がってくださいました音譜


お家でおもてなしの1番の醍醐味は


やっぱり時間を気にすることなく


おしゃべりできること笑笑笑気づき


話は尽きることなく


あっという間に夕方になってしまった爆笑笑飛び出すハート


おかげさまで、とても楽しい1日でしたラブラブ


素敵な時間をありがとうドキドキ


感謝を込めてドキドキドキドキドキドキ



いつもご覧いただきありがとうございますドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ