5月中旬というのに

今日は夏のようなお天気になりました晴れ

音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

さてさて、久しぶりのブログ更新です。

先日のこと、敬愛する素敵な方を訪ねて

夫と鹿児島へ飛行機



初めて見る桜島は


想像以上に雄大でした音譜


美しい錦江湾





美しい穏やかな海から


静かに優しく響き渡る


波の音に癒されながら





ご用意下さった美味しいコーヒーで


海辺でのコーヒータイムコーヒー


ゆったりと贅沢な時間をいただきましたラブラブ


初めていただいた鹿児島の郷土菓子


けせん団子




ニッキの葉に挟んで蒸し上げたお菓子は


ほんのりシナモンの香りのする優しい甘さラブラブ


これがコーヒーとよく合って


とても美味しかった照れラブラブラブラブラブラブ





そして久しぶりのアドベンチャー笑気づき


長靴を履いて竹藪に入り


初めてのたけのこ狩り音譜


大名筍というほっそりしたたけのこ


手でポキポキ折って


採れたてを生のままかじると


甘くて美味しいの〜ラブラブ





茹でずにそのままお料理できるそうで


こんな風に炒めて卵とじにしたり…





皮ごと炭火で焼いたり


天ぷらで美味しく美味しくいただきましたラブラブ


おみやげにも持たせていただいたので


自宅ではお味噌汁に入れたり音譜





炒めて卵とじ音譜





混ぜ寿司音譜





おかげさまで初めての大名筍を自宅でも


美味しくいただきましたラブラブラブ





初めての鹿児島では


雄大な美しい自然や人の優しさ


美味しい食べ物に


幸せたくさんいただいてまいりましたラブラブ


音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


人はそれぞれ違って、それぞれ違う暮らし


同じであることも


同じようにする必要もない音譜


自分の心が喜んで


豊かな気持ちになれることを選んで


心の居心地の良さを大切にラブラブ





美しい錦江湾の夕暮れを見ながら


少しだけこれからの自分のことを考える


そんな時間をいただきましたラブラブ


Tさん素敵な時間をありがとうございましたドキドキ



いつもご覧いただきありがとうございますドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ