海のお家に来ると

可愛い鳥の声が目覚ましがわり音譜

近くの大きな林から

色んな鳥の声が聞こえてくるんです。

新緑の林から、今は鶯の声が

私の声をお聴きなさいとばかりに

誇らしげに鳴いています音譜

ルンルンルンルンルンルン

昨日は、お魚屋さんに並んでいた

魚卵や鰤のあらを料理して音譜




何種類かの魚卵、


大きなものや小さいもの


何種類かの卵の一緒盛りを


生姜たっぷり加えて音譜





巨大な魚卵は鰤の卵かな?


そして鰤のアラも甘辛く煮て音譜





ちょっと小さめの金目鯛の兜は


お味噌汁に音譜





新鮮なお魚は一味も二味も違って


何しろすっきりと雑味がなくて


美味しいのです照れラブラブ





スナップえんどうとインゲンで白和えを音譜


そして今が旬の桜海老





これは炊き込みご飯に音譜





昆布だしと桜海老だけでスッキリとビックリマーク


海老の旨みたっぷりの


美味しい炊き込みご飯が炊けました音譜




食卓には庭先に生えていた


ウツギ?とツワブキを飾って音譜





海の恵みのおかげで


美味しいお夕食になりました。





ごちそうさまでしたドキドキ


ルンルンルンルンルンルン


それではみなさま


引き続き良い休日をお過ごしくださいね照れドキドキ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ