昨日はインプット学びの日音譜

大好きなスコーンラブラブラブラブラブラブラブ




スチュワード麻子先生の


スコーン講座に参加させていただき


サクッとフワッと美味しく焼き上げる


そんなコツを教えていただきました音譜


昔からよく作ってはいるけれど


いつの間にやら自己流になっていててへぺろあせる


先日のテーブルコーディネートレッスンの時に


焼いたいちごのスコーン





教えていただいたこときちんとすれば


もうワンランク上の味になれそうです音譜





ちょくちょく焼いているスコーンだけど


知らなかった本場イギリスのスコーンの


あんなこと、こんなことも


色々教えて頂きましたラブラブ


学びは楽しい音譜


美味しい学びはなお楽しい音譜音譜


1つのことをアウトプットするためには


その何倍かの知識をインプットして


時間をかけて自分なりに咀嚼して


そしてやっとアウトプットできるもの


学んだことを右から左へと


そんな簡単なことではありません。


人様にお教えするためには


やはり学びは欠かせませんウインク


一緒に受講された方の中には


紅茶のお仕事の方や


間も無くティールームをオープンされる方など


みなさま真剣そのものでしたウインク





日本ではなかなか手に入らない


バターミルクを使ったスコーンや





お庭からのハーブと


イギリスからのチェダーチーズを使った


セイボリースコーン





麻子先生の淹れて下さる


美味しい紅茶といただきましたラブラブ


麻子先生、ご一緒していただいたみなさま


楽しい学びの時間をありがとうございましたドキドキ


コーヒー音譜ピンクハート音譜コーヒー


さてさて、今週もあっという間に金曜日


みなさま素敵な週末をお迎えくださいねドキドキ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ