おはようございますあめあめあめ

さきほどから雨、風ひどくなり

ちょっと台風みたいになっています台風

満開の桜もこれで散ってしまうかも…

明日は可愛い姪の入学式

お天気になってくれますようにラブラブ

音譜桜音譜桜音譜

昨夜は残り物リメイクの晩ごはんナイフとフォーク




コス◯コで買って帰ったローストチキン

さすがにふたりで一度には食べきれず

残りの半分の身をほぐして

チキンサラダナイフとフォーク



冷蔵庫にいつもある野菜とアボカド


誰かさんがちょっと苦手な


コリアンダーも入れちゃったてへぺろ笑気づき


でも最近はだいぶ慣れたのか


少しは食べられるようになってきたみたい笑


ローストチキンの骨はコトコト煮出し音譜





残りのローストチキンと


このチキンストックを使って


久しぶりに作るジャンバラヤナイフとフォーク





昔、毎週一緒にゴルフレッスンを受けていた


Gloriaさんに教えてもらった


アメリカアメリカ料理の1つです音譜





にんにく、玉ねぎ、セロリ、ピーマン、トマト


それにソーセージ


いつものお野菜と冷凍庫にあった


ソーセージでできちゃったウインク音譜





ピラフみたいな作り方


クミン、オレガノ、コリアンダー、


そしてちょっとスパイシーにチリペッパー🌶️


こんなスパイスが入ってます


アメリカ南部のケイジャン料理


スペインのパエリアが起源だそう音譜


スパイスの香りと辛味がクセになりますラブラブラブ


これを教えてくれたGloriaさんは


いつもニコニコ優しい人で


食べる事が大好きだったラブラブ


テキサスの方だったので


美味しいテクス・メクス料理も


色々教えてもらいました照れラブラブ


お元気にしてるかなぁはてなマーク





もうずいぶん前のことになってしまったけれど


人との出会いや思い出は


人生を豊かにしてくれるものですねラブラブ


素敵な出会いに感謝して


ずっとずっと教えていただいたお料理


作り続けていこう照れラブラブラブラブラブラブ


懐かしい友人に感謝ですドキドキ




本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ