晩ごはんのおかずは


お魚料理の次の日はお肉料理、


お肉料理の次の日はお魚料理


必ずいつもではないけれど


なんとなくそんなローテーションで


考えながら作っています音譜


海のお家へ来た時は


もちろん海の幸が増えるけど


もちろんお肉料理だって作りますウインク




この日は何だか無性に


クリーム系のお料理が食べたくてラブラブ笑





チキンのクリーム煮を作りました音譜


近くの産直のお店には


新鮮な採れたて野菜もたくさん並んでいるので


にんじん、ねぎ、カリフラワーや


さやいんげんなどは採れたてを使って音譜


何のことはないクリーム煮でも


お野菜のおかげでごちそう感が


アップするから不思議です爆笑笑飛び出すハート


東伊豆は柑橘の産地だから


柑橘類も珍しいものがならんでいて


いつも食べきれないほど買っちゃいますてへぺろあせる


前菜のサラダは


山ウドと甘い「はるか」を合わせて音譜




グリーンサラダには


インゲン、クレソン、カラフルなプチトマト


目でも口でも楽しめサラダになりました音譜





ウドと柑橘類は相性がいいですよウインク


グレープフルーツではよく作っていたけれど


「はるか」ともなかなかの美味しさでしたラブラブ


ベジタブルファーストの我が家では


まずはモリモリ野菜サラダからおかわりして音譜





サラダの後で


チキンのクリーム煮をナイフとフォーク白ワイン





主役のチキンより


カリフラワーが美味しくて笑気づき



 


カリフラワーをよって


お皿に装ってしまいましたラブラブラブ





伊豆に来ると買いに行く


ぶどうパンの美味しいお店のバケットは


ちょっとふわふわでしたてへぺろ笑気づき気づき





産直に売っていたお花は


なんとこれで170円びっくりラブラブラブラブラブラブ


数日窓辺を飾ってくれました音譜


海のお家で数日間


だいぶ上手に鳴けるようになってきたうぐいす声や


美しい星空にのんびりさせていただきましたラブラブ


自然の恵みに感謝ですドキドキ


本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ