春彼岸



このお彼岸は


義母亡き後、


一人暮らしになった義父を


私たちに代わって


お世話してくださった方と


数年ぶりにお会いできましたラブラブ


コロナ禍、なかなか会えないうちに


あっという間に3年…


でも変わらず元気な彼女と


彼女の可愛い愛犬に会えましたドキドキ





わんぱくで


いつもお庭に大きな穴を掘っていた


黒ラブのアルはもう9歳音譜


お口のまわりに白いものが見えてきて


あっという間に私と同世代笑気づきてへぺろ


ずっと会っていなかったのに


なんとうれしい事に


私達のことを覚えてくれていました照れラブラブラブラブラブラブ


社会福祉協議会にお願いするヘルパーさんは


きびしいお約束があるから、


一緒に外食に行ったり


ドライブに連れ出してもらったり


そんなことはしていただけないので、


離れて暮らしていた私たちに代わって


義父のリクエストするところに連れて行ってくれたり、


食いしん坊の義父の


行きたいお店に連れ出してくれたり、


そして何より義父の食べたいお料理を作ってくれたりと


義父のわがままを、おおらかに受け止めて


亡くなるまでお世話していただきました。


今日はMさんと◯◯へ行ってきたんだよ音譜


今日はMさんが◯◯作ってくれたよ音譜


義父は電話でいつもうれしそうに言っていました。


めんどくさい!と思うようなことも


間違いなくあったでしょうにてへぺろあせる


いつもいつも笑顔で優しく接してくださった彼女には


本当にありがとうの言葉しかありませんドキドキ


心より感謝しています照れラブラブ


そんな彼女は最近こんな趣味が…音譜



『春雨に 桜散りゆき 花人は


彩る土手を 花見と愛でつ』



いつになく早い開花だった今年の河津桜


桜桜桜桜桜


満開に遅れてお花見に行った


花人の気持ちをよく歌ってくれていますよねウインク


そんな素敵な歌人となった彼女から


御仏前にといただいた


きれいなカーネーションラブラブ




小さな仏壇が、彼女のお心のこもった


可愛いお花でいっぱいになりました音譜


今、義父亡き後も


こうして心温まるご縁で繋がれる幸せに


感謝するばかりですラブラブ


Mさん、ありがとうございますドキドキ


ありがたいご縁に心より感謝いたしますドキドキドキドキドキドキ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ