昨日、今日の2日間は

私のワインの師でもある

藤代美穂先生との

ワインと料理を愉しむ会シャンパン白ワイン赤ワインナイフとフォークでした

我が家にWine lover が集まりましたラブラブ




まずはアペリティフ用のリキュールグラスに


可愛いグラスマーカーをつけてラブラブ


藤代先生おすすめの美味しいリキュールで


みなさまをお迎え音譜


シャンパンロゼワインシャンパン白ワイン赤ワインラブラブ


今回のテーマは


『冬のワインとフォンデュ料理を愉しむ』

お料理メニューに合わせて


藤代先生がチョイスしてくださった


美味しいワインを音譜


昨日の20℃越えの5月の陽気晴れから


今日の8℃のあめ冬の寒さあせる


同じお料理とワインでも


やはり気温1つで味の感じ方も違うものですね。





フォンデュといえばチーズフォンデュを


思い浮かべる方が多いかも知れませんが


今回は日本ではあまりポピュラーではない


ブイヨンフォンデュ🫕をご紹介しましたウインク





鍋をみんなで囲むというのは


本当に心和むものラブラブ


心の距離も縮みますねウインクラブラブ


おかげさまで2日間とも笑いの絶えない


とても楽しいレッスンとなりました音譜


お料理やワインなどまた次回ご紹介しますねウインク


シャンパンロゼワインシャンパン白ワイン赤ワインラブラブ


ご参加下さいましたみなさま、藤代先生


ありがとうございましたドキドキ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ