雪に弱い首都圏、

昨日は道路も鉄道も
 
だいぶ混乱した1日となりました。

そんな中での

ヴァルカナイズアカデミーでのレッスンでしたが

おかげさまで無事に終了いたしましたラブラブ

ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハート

今回のテーマは

ヴァレンタインデーが近いので

食事の後リビングで

のんびりスコッチウィスキー🥃を飲みながら

ビル・エヴァンス♪を楽しむ

そんなご提案を音譜



色の効果

食器の使い方や並べ方




一緒に暮らしているとつい忘れがちな


あたりまえの幸せ


せっかくのヴァレンタインデーに


パートナーに愛と感謝をこめてラブラブ





ご試食いただいたおつまみは


どれも簡単に作れる


ローストナッツやチーズボール、りんごバター


胡椒風味のチョコレートテリーヌなど音譜





ガラスドームの中の


一輪だけの真紅のバラには


「あなたはたった1人しかいない大切な人ドキドキ


そんな思いをこめてラブラブ





カマンベールチーズに、オリーブやサラミは


ちょっと楽しく音譜





情熱の赤と落ち着きのグレー


さてどちらがお好みでしょうかはてなマーク


ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハート


日本ではヴァレンタインデーというと


女性からのアプローチというイメージだけど


ヨーロッパでは


男性から女性にお花やプレゼントを贈ったり


その日は子供をベビーシッターに預けて


夫婦で食事に出かけたり


愛し合う2人の日ラブラブ


今年もドイツ友人の花屋さんでは


この日のための花束の予約が始まっています音譜





日本では、今年もデパートでは


チョコレートの販売合戦のようですね音譜笑


スタイルは人それぞれ、大切な人も人それぞれ


それぞれに大切な人と


どうぞ素敵なヴァレンタインデーをお過ごしくださいねドキドキ




本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ