昨日のんびり散歩をしていると




季節先取りの菜の花畑がハチ





この冬は暖かいから


陽だまりの菜の花は満開


なんだかもうすっかり春みたいでした笑





ホワイトタイガーは


ポカポカの陽気に気持ち良さそうにお昼寝


可愛い猫ちゃんのようでしたラブラブ


黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花


昨日はいつものお魚屋さんも


すっかり年末モード


いつものようにのんびりと


おしゃべりしながらお買い物とはいかず


おすすめをお聞きするのもはばかられたので


ヒラメやマグロ、カニなどいただいて


そそくさやと帰ってきました。


ヒラメは昆布締めにして大晦日のお楽しみに


カニはとりあえず冷蔵して、さて何作ろうかはてなマーク


なかなかおいしそうな中トロは


贅沢にもカルパッチョでいただくことに音譜





昨夜はイタリアンぽく音譜





マグロのカルパッチョに添えたのは


白髪ネギとクレソンのサラダナイフとフォーク


生おろしわさびとさしみ醤油、


エクストラバージンオリーブオイルを


合わせて作ったソースを添えて音譜





目利きの魚屋さんと評判があるだけあって


いついただいても美味しいお魚ばかりですが


昨日の中トロは絶品キラキララブ


今年いちばんの中トロだったわラブラブ





昨日はナパのシャルドネを開けて白ワイン


これがまたカルパッチョとよくあったラブラブ





あとはポルチーニのリゾット


友人が、簡単にできて美味しいから


忙しい時に使ってとプレゼントしてくれた


お水と白ワインさえあれば


本格的なポルチーニリゾットができる優れものラブラブ





ほんと本格的な味音譜


美味しく美味しくいただきましたラブラブ


黄色い花ハチ黄色い花ハチ黄色い花


さて今年も残すは今日と明日


お節料理は注文しちゃったけど


いくつかは手作りするつもり音譜


さきほどから大好きな黒豆を煮始めましたウインク


美味しくできますようにラブラブ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ