クリスマスツリークリスマスが終わると

世の中はあっという間に門松迎春モードへDASH!

スーパーマーケットの売り場は特に顕著笑気づき

山積みになっていた丸鶏の棚は

お正月用のローストビーフ用のお肉が並んで

店内にはお正月用の物があふれてた

きっとクリスマスの夜閉店後に夜中までかかって

売り場を大変身させたんだろうなぁ

昨日はそんなことを考えながら

スーパーでお買い物音譜

いよいよ今年も押し迫ってきましたね〜


クリスマスツリー門松クリスマスツリー門松クリスマスツリー

近所のちょっと気になる和食屋さん

クリスマスの夜はそちらへ音譜

仄暗いコンクリート打ちっぱなしの店内

明る過ぎない照明が落ち着きます照れ




寒い中15分ほど歩いて到着


熱々の寒鰤の粕汁がじんわり温めてくれますラブラブ





旬の食材で作られた八寸音譜





美味しく煮えた大根に冬を感じます。


ほろ酔いで、途中お写真たくさん撮り忘れ笑気づき





🦀せこ蟹のおこわも美味しかったラブラブ




のんびりと美味しくいただいてきました音譜


ご近所からいらしてる方ばかりという感じ


普段着で気楽に行ける


肩肘はらないそんな和食屋さんでした割り箸


門松クリスマスツリー門松クリスマスツリー門松


今夜は福島からの


美味しい酒粕で


鰤の粕汁でも作ろうかしらはてなマーク


今夜は今年最後の満月だそうですね。


鰤の粕汁で月見酒日本酒笑気づき


なんてねビックリマークてへぺろ


何かと忙しい年末です


みなさまお疲れためないように


どうぞ気をつけてお過ごしくださいねドキドキ



本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ